精一杯生きたマスターを偲ぶ |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

台風一過のような雲一つない爽やかな朝を迎えました。
レイドウレイキは6月9日で満15年となりますのでホームページの表紙を替えて「皆さんと歓びを分ち合いましょう」と明日がお誕生日の小川先生が素敵な写真に変えてくれました。
皆さん共に歩んできた15年です、心より感謝を伝えたいと思います。
センターの移転の話もレイドウレイキには大変革であり、皆さんの後押しがあって始めて可能だと心しております。
理想的な環境を創作して、集大成の場となるか大きな挑戦です。
午後からスタイリストのYマスターのアドバイスをいただき、「全てが用意されているようですね」と言われた時はとても力づけられました。
やるか!やるか!の精神で全力で理想の環境に着手しようと決意いたしました。

このブログを書いている最中、盛岡の谷村マスターから連絡があり、闘病中だった咲山弘さんが5/18に他界したとの突然の悲しい知らせが入りました。
四国遍路で當病平癒を祈願して、旅の土産を送ってもなかなか連絡が取れず、5/3に本人から「病室が変わりました」との連絡のメールを受信したばかりでした。
5/14には盛岡のレイドウレイキ仲間の夢を見て谷村マスターに連絡したばかりだったので訃報を聞き驚きを隠すことはできません。
この悲しい報に触れ、レイドウレイキを共に普及してきた同胞を失い断腸の想いです、C型肝炎にかかりながらも精一杯生きた咲山マスターをご存知の皆様にこのような形で彼の最後を伝えることは辛いことです。
今は亡き 咲山 弘 さん 享年52歳の逝去を謹んでご冥福を捧げます。