あらし吹く世にも動くな人ごころ いなほに根ざす松のごとくに (厳上松)
どんな事が起ころうとも、岩に根をおろした松のようにたじろいがないのが肝心です(レイドウレイキ訳)
春雷の一夜が明けて、桜の木々に咲く花がしっかり根ずいてる様をみて、ふと上の言葉が湧いてきました、大自然の逞しい生命力に学ぶことが多くあります。
今の世は余りにも右往左往しがちです、自分の使命に気付いたらしっかり大地に根ざして尊い人生に反映していきたいと感じます。
嵐の様な昨日は若き治療家の先生がレイキを学びにお見えになりました。
金曜しか休みの取れないその方の希望を叶えての研修です、彼はセンターに入るなり「この空間にいるだけで癒されますね」と感想を話してくれます、感性豊かな表現にただただ感心させられます。
レイキエネルギーで満たされたセンターは確かに日常世界と精神世界の交差点のようなエネルギースペースでその波動を感じていただけて光栄に思います。
私の使命はこのようにしてご縁ある縁者の方にレイドウレイキの世界を通してレイキの純粋な波動を伝承して人生に反映していただくこと、霊気療法を受けていただき病気解放に向けて自然治癒力を高めるお手伝いをすること、そしてヒーラーやレイキ指導者を育成すること、そして明日からもう一つの役割として伝承靈氣研究会を通して先人から学んだレイキの原点を体得していただく機会を分ち合うことが始まります。
大自然の生命力に学び、淡々と私自身に与えられた使命を全うして生きましょう。
週末は桜の名所は賑わうことでしょう、桜の花たちがどんな風雨にさらされてもしっかりとなすべきことをなしている誇らしげな姿を観てきてください。