レイドウレイキセンターはレイキの縁で出会う機会のスペースです。
2010年が始まり11日が経ちます。
臼井先生のお墓参りから始まり、仕事始まりは生誕して3カ月の赤ちゃんを抱いてお母さんを同時にレイキヒーリングする「生命の愛おしさ」を感じることからスタートしました。
9日には伝承霊気研究会のワークショップが始まりです。
初めて研修に参加するヒーラーや何度も伝統霊気の研修に自己鍛錬しているマスターがそれぞれの目的を持ち第一回目の研修をしていただきました。
参加資格はレイドウレイキ第二段階を研修した方を対象としていて、伝統レイキをこれまで経験されているマスター達との探求の差は歪めませんが臼井先生の霊気の原点を共に分かち合える機会となることを願い研修は始まりました。
次世代のレイキを愛するレイキ実践者に臼井先生の霊気観を伝承していければ幸いです。
どのような研修でも参加者の状態に指導者はしっかり着目して対応していかねばなりませんが、伝承霊気の研修は根源のエネルギーを味わえることを優先する修業の時間となります。
昨日は3年前に第一段階を受講された男性を迎えてレイドウレイキ第二段階が行われました。
企業の第一線で活躍する毎日は忙しく流れていくようです、それでも時間を止めて自分自身を取り戻してみる機会を創ることは少し勇気のいることです。
日ごろの疲れから解放されてセミナーを終えて「何かスッキルしました」の言葉が心に残ります。
今年もレイドウレイキセンターはいろいろな思いを持つ老若男女が出会いを許される自分自身を取り戻し磨きをかけスペースとなることでしょう。
今も十分、さらに十分の観点で御自身の素晴らしさに気づいていく意義深い時間を創りだしていただければ幸いです。