自分の行動パターンに変化を与える |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

天気予報とはうらはらに雲の間から朝日が眩しく差し込んでいます。
爽やかな朝を迎えました、お元気にお目覚めでしょうか?
朝ブログを見ていただける皆さんおはようございます。

朝の務めの瞑想をして写経を終えてブログを書き込んでいます。
連日の行動ですので写経の用紙が無くなると総持寺に出かけて用紙を買いに出かけ、本殿で静かなたたずまいを楽しみ大黒天にお礼のお参りをしたりします。

今でこそこのような行動は楽しいものですが、レイキを知る前の私なら用紙がなければ書かなければいいやと正当な理由をあげて「やらない自分」を擁護していたように思います。
そして何も変わらぬ自分自身は「いらだったり」「いらいらしたり」している思考パターンだったように感じます。

レイキを実践すると自分のいつもの行動パターンからの解放や内なる自分との声が聞こえたりするものです。

毎朝のブログもいつものパターンなら「面倒くさい」「なにも思い浮かばない」「今日は書くのをやめてしまおう」こんな内なる自分と対話して「そうだそうだ」と前進を阻む自我は書くのをやめようとするでしょう。

このパターンは自分が病気の時にも良く使いがちです、今日は体調が悪いので休みます!
レイキを探求すると体調が悪いことから解放するために「セルフヒーリング」を行います、エネルギーをチャージして元気回復そして内なる声を聞くでしょう。
レイドウレイキはセルフヒーリングの実践を大切に考えています。
「面倒くさい自分からの解放」はレイキからの贈り物「自分を愛し信じてあげる」
本当はどうしたいのか?自分と対話して行動してみる習慣を養いたいものです。

昨日の私はゆっくり体調の疲れをとり(緩急自在に過ごす)、休みの日に出来ることを行動して(やると決めたことをやる),不足している品物を買いに行く、そんな一日にしてみました。
朝のブログの書き込みも朝の写経や瞑想と同じように実践する自分の行動の一つとなりました。