10/7の日曜日がレイドウレイキ第一段階でした。
レイキを受講しようとする皆さんはそれぞれの情報にもと付き精査して、事前に何らかの目的を持てれていると思います。
レイキの書籍を読み興味を持つ方、友人からの紹介や勧めで見える方、その動機は色々ありますが一応に「自分でも出来るヒーリング技法を習得したい」と願われている方が一番多い参加動機にあげられます。
そしてインターネットで検索して、数ある教室の中でご自分の目的に適うレイキ教室の選択をします、そこで多くのレイキを学ぼうとする皆さんは余りにも多い数に驚きを感じていることでしょう。
初めてレイキ教室を選択するときは慎重になられて当然だと思います、レイドウレイキを選択教室と考える方には「お試しコース」をお勧めして何がレイキで可能かについてお話をして、セミナーの説明や実際レイキヒーリングの体験をしていただくようにしています。
分からない事ばかりなのですから、レイキ教室の方針や誰が教授するのか、誰がアチューメントするのかも受講する皆さんには事前に知りたい情報でしょう。
ヒューマン&トラスト研究所にはそれ以外にも初めての方でも参加できるレイキ交流会などに参加してみれば、その教室の卒業生や雰囲気なども感じてみる事も出来る場があります、それらに基づき教室を選択されることをお勧めしています。
今回の第一段階に参加した受講生で大変興味深い参加者がおいでになりました、その方の動機はマウイ島でのレイキヒーリングを経験したとの事です。
今までに経験した事の無い「身体の開放感」を感じて、日本に戻り早々にレイキを学べるところはないか調べて、レイドウレイキを選択していただき一度もお会いした事も無いのに直接申し込み受講されました。
最初のレイキヒーリング体験はハワイで受け日本ではレイドウレイキが始まりです、時にはこのように世界のレイキが縁となって出会う方もいます、彼女は日本で教室選択になんのためらいもなかったと話してくれました。
レイキのご縁とは宇宙的枠組みの中で出会うべき人と出会うとレイドウレイキは考えます。
そして毎回思うのですが参加者の皆さんの準備の深さに愛と尊敬を感じセミナーにお迎えします。
レイキを提供する我々も絶えずご縁有る皆様をお迎え出来るように心身の準備と神聖な波動の場を整えていなければなりません。
それがレイキ教室を運営する側の大切な準備です。
月曜日の祭日は月に一回の朝の瞑想会でした、朝から降り始めたガラス窓に当たる雨の音が自然音と鳴り、無我の境地で静寂な時間を過ごしました。
レイキの瞑想は我々が大自然の一部であることをいつも教えてくれます。
早いもので今回は75回目の朝の瞑想会です、レイキ発祥の日本で一時間の合掌瞑想行を行える場は他に類を見ないそうです、もしそうなら誇りに思いますそしてこれからも淡々と継続していくでしょう、レイドウレイキはレイキの本質を探求する場として唯一存在している必要があるのです。