地に足のついた真実を探求するレイドウレイキ |  レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

 レイキと共に歩む青木文紀(レイドウレイキ主宰)

東京都品川区大井町レイドウレイキ主宰、ヒューマン&トラスト研究所
レイキ専任でいよいよ32年目を迎える、レイキヒーリング施療とレイキヒーラー養成講座。信頼のレイキ療法、西洋レイキと伝統霊気の融合であるレイドウレイキの活動。

レイキはまさに百花繚乱の感がします。
いろいろなレイキ教室がいろいろな表現を使い、色とりどりのレイキ表現が花咲いているようです。
過日、レイドウレイキの問い合わせで「オーラ」が見えるようになりますか?との質問がありました。
オーラはいまや中学校の国語にも「かもし出す雰囲気」と訳されて一般化して、この表現を使うテレビの影響でしょうか?なんのためらいも無く会話に出てくる時代です、もちろんヒーリングの世界でも持て囃されています。
オーラ写真を撮って自分の状態を認識すると言う方までいるようですが、オーラは瞬間で変化してしまう事は余りご存じないようです。
それとレイキヒーリングを関連ずけての質問のようでした、レイキを学ぶとオーラが見えるようになるか?と聞きたかったのでしょう、それと同時に青木さんはオーラが見える人だからオーラ視して欲しいと言う話の流れになりました。
百花繚乱のレイキ界なのですから質問者にしてみれば何も不思議な話ではないのでしょう。
磨かれたこころの鏡があれば誰でも感じとる能力が内在しているはずなのです。
レイドウレイキでは勿論人体外層を取り巻くオーラレベルの探求はいたしますが、それだけを探求することはありません、オーラは研修する一項目ですのでそれだけを研修しませんので、その道に精通した指導者にお会いになることをお勧めしました、レイドウレイキではあなたのご要望にお答えすることは出来ないでしょう。

質問をしてその教室で学ぶか否かを決めることは大切な事です、何を求めてレイキを学びたいのでしょう?あなたにとって相応しい指導者にあうべきと考えます。

今日のレイキはありとあらゆる手法とが交じり合い、伝える教室も多種雑多の時代なのですから、質問者が迷うのも無理のないところです。
オーラは人体小宇宙のかもしだす生命エネルギーなのですから、レイキヒーラーは覚知する能力を養わなくてはなりません、その為に自己研鑽を積むのがレイキの道であり、そこと守護霊をリンクさせる情報伝達者になるには修業の道が違うように思います。

諸外国でも同じようにレイキの取り扱われ方は種々雑多同じようなものですよと、フォーベス智香さんからも話を聞きました、だからこそレイキの本源を忘れてはならないのです。
智香さんは言いました百花繚乱の時代だからこそ、華やさばかりに気をとられることの無いようにレイドウレイキは「大地にしっかり足をつけて地味だけど淡々と真実を探求するチーム」であることが必要なのです、レイキのご縁ある方々とレイキの醍醐味を分かちあう使命があるのですから。
様変わりしていくレイキの世界で知行合一の精神で、レイキを表現し語り続け精神世界と日常生活の調和を保つことがレイドウレイキの目指すところなのです。