5/20(日)朝の瞑想会は70回目を迎えました。
爽やかな朝のひと時、満席の会場で瞑想する皆さんの真摯な合掌の姿にはいつもながら崇敬の念を感じます。
臼井霊気療法の初伝講習では合掌行法はレイキの波動を感受する為の大切な行法です、その姿を見て外部からは拝みや集団といわれたほどでした。
このような瞑想行法を継承して、無念無想の境地体得に向けて継続実践してレイキの波動を高めて参りましょう。
5/22(火)はソウルメイトの小川先生の誕生日でした。
レイドウレイキの母として14年、最近は和服姿で受講生の皆さんを和ませてくれます、阿吽の呼吸でレイキ教室を営めるのは幸せなことです。
アメリカのマスター智香さんは私たちをレイキの「おとうさん・おかあさん」と呼んでいます。
レイドウレイキはそんな家庭的な雰囲気です、おかあさんは多くの生徒さんからの信頼が厚く、友達のように語りなんでも親身に相談できる存在です、時には叱咤激励してくれるレイキの光として今日もまた笑顔で輝き続けています。
そんな家庭的なレイドウレイキの卒業生は一年に一度顔を出してくれる古い生徒もいて、実家に帰ってくる娘や息子を迎える心境です。
今日は午前中は武直枝(古林)さんが忙しい仕事の合間にヒーリングに来ました。
一年前の1月11日以来ですと、元気な顔を覗かせてくれました。
昨年お会いした時は入籍のご挨拶で御主人も同席でした、嫁に行く親父の心境を経験したのがつい最近のことのようです、その後めでたく新居も構えいよいよ次なるステップへの準備とのことでした。
いい知らせがあることを願うものです、これも父親・母親の心境でしょうか。
さりげなく会話の流れから直枝さんが一冊の本を私に見せてくれました、「おなかの中から始まる子育て」サンマーク出版と言うものでした。
その著者池川クリニック院長の池川明先生に大変興味を引かれたそうです、著書の中で先生はご自身がレイキの講習をされているという話がありました。
助産婦さんやドクターがレイキを学び適切に妊婦さんにご指導いただけることは我々レイキの素晴らしさを伝えるマスターとして誠に喜ばしい事であります。
出産という生命の営みの大切な話が分りやすく語られていました。
レイキに関わる妊婦さんたちに是非お勧めしたい一冊です。
ここ数日レイドレイキは「おめでたい話」で満たされています、幸福・感謝・合掌。