レイキの教室はそれぞれ特徴があります。
ある方からレイドウレイキは自己探求の目的で一人一人が集う出会いの場ですね、類は友を呼んでいるのでしょうか?と問われた事があります。
臼井レイキはエネルギー療法と位置づける教室ならばエネルギーワークを求める類が集まるでしょう、夢を実現するレイキ、新しい考えのレイキいろいろあります。
最近ではスピリチュアルブームで前世や守護霊などレイキと融合させて活動している教室も多くあるようです、その目的の類が集まります。
臼井先生はレイキ開眼に至る自己探求は「人生とは何か」の問いを持ち続けた方であったことは、いつの間にか忘れ去られていくのでしょう。
レイドウレイキを受講する皆さんは自分の課題を持ちレイキの研修が始まります。
各段階を終えるごとに修了証が授与されますが、それで全てが体得したわけではありません、むしろそこから始まると言うのが探究の本質だと思います。
だからアチューメントを受けて第三段階を完了したと理解する教室とはレイドウレイキ探究のスペースが違うのは必然です、全てはそこから始まるのです。
レイドウレイキは臼井レイドウレイキマスターの元で学ぶ各段階を卒業した後に同窓の会「幸力の会」に入会できます。
6/10に幸力の会が主催する総持寺での禅研修が皆さんの提案されました。
その会に多くの申し込みがありました、幸力の会からのレポートでまだ申し込みが可能かと思います。
今回のイベントの目的は禅の作法を知り形や姿勢を体得してこころを学ぶところにあります、法話をお聞きして、その後食事の作法も学び感謝の心でいただきます。
実はこの思いはレイキ研鑽の道にも相通じるのです、レイキは宗教ではありませんが人生の生活術と認識すれば誠の理解がさらに深まるものです。
レイドウレイキ瞑想では一時間集中できる修養を積んでいます、この訓練が集中レイキやレイキヒーリングにも反映されるのです。
今週末に第三段階の卒業生を対象としたワークを急遽企画しました、各段階ごとにサポートを考え立案するのですが、第三段階のレイキヒーラーにはヒーリング機会を多く提供したいと思いが強く、なかなかマスターシンボルを更に感じることや高次元の自己との出会いの促進の時間をもっと深めてもらう時間がなかったように感じ小川先生からの提案があり立案して早々に皆さんにご案内したところ、その日のうちに満席になりました。
与えられた環境で最大限許される10名まで受け付けましたが、その後にもワークに参加したと申し込みがありました。
何名かの方には申し込み順で受け付けたため既に満席の連絡をいたしましたが、どうぞお許しください。
各段階の卒業生にお喜びいただける質の向上を目的に企画を立案していきますので、レイドウレイキ卒業の皆さんからもお考えがあればお気軽に提案してください期待に応えられるように努力してまいります。
レイドウレイキは一人一人が主人公です、そのあなたに貢献できるレイドウレイキであり続けていきます。