昨日はレイドウレイキ第三段階を卒業した皆さんを対象としたワークショップが行われました。
定員10名の申込みされた皆さんが暑い日差しの中一同に集まりました、朝一名の欠員が出てすぐにキャンセル待ちの方に連絡をして満席です。
第三段階レイキ最高のシンボルを持ち一人一人の人生に活用している、懐かしい友の顔が揃いました。
今日のワークショップの意図を小川先生が提起していただきました、そして存分にマスターシンボルの波動に触れていただく機会にしてくださいとの開会の辞からワークは始まります。
参加者からの近況の報告とワーク参加の目的などを聞かせてもらいました、レイキワークや集まりには一つの目的があります、与えられた時間を有効に意義あるひと時を過ごしてもらうためにも烏合の衆の集まりでは出来ません。
マスターシンボルを日常生活にどのように生かしているでしょうか?
久しぶりの参加のNさんは介護のお仕事で多忙な日々を過ごしています、日曜日のこの時間にワークがあることを知り申し込んでくれました、当日は仕事明けでの参加と聞きました。
Nさんが云われた「気がつけばマスターシンボル」の印象的な言葉を今日のブログのタイトルに書いてみました、さりげなく日常生活に活用している様が思い浮かびます。
小川先生のリードで瞑想・アチューメント・ゴールデン瞑想と続き高次元の自己と出会うためのワークに入りました。
ハイアーセルフと出会うためのマントラを読み上げていきます、準備ある方は内なる呼び声に耳を傾け啓示を受け取ります。
このようなワークをするときに指導者のいない中で準備が充分でないままに独自にチャネルしたりして、後に不安定感を感じてしまう傾向があるようです、参加者にはこの点の注意を呼びかけました。
一人一人から感じた事のシェアーに積極的に耳を傾け、内なる声に基づきそれぞれの取り組む課題提案や激励や承認を提示しました。
中にはそれを聞くことを恐れる参加者もいます、高次の自己に出会うことを阻害するエゴはなかなか執着も強いものもあります。
レイキは心身を癒します、ですから底から癒す必要のあるものもあるのです、修養を積む事で下から浮いてくる問題に遭遇する事もあるでしょう、これを一人で取り組んでまた問題が肥大化してしまうこともあります。
Kさんは私たちの内側にある恐れにフォーカスして研修しました、そのためには少し勇気が必要です、心配と恐れを持ちながらマスターシンボルの真の力をお借りして全身の緊張感を解放してヒーリングが行われました。
執着していた問題(例えば・・・何かを嫌っている自分を)手放していきました。
誰かと比較している自分、そこで得る優越感・劣等感、分離感、孤立感それらの多くの付着していた問題を参加している皆さんの信頼と愛の分かち合いで解放できる瞬間の経験をされたようです。
Kさんの勇気に皆さんから心温まるフィードバックをいただきました、一人の浄化で全員が宇宙の一体感を感じていただけたら、この瞬間ここから平和の波動が広まることでしょう。
一人一人の心が調和がとれ平和になることが出来たら、きっと私たちのいるこの地球への貢献となるのではないかと思うのです。
マスターシンボルを持つ皆さんの安心立命が輝くこと、愛と平和で満たされますように祈念することが今回の特別企画の大きな意図です。
これはスピリチュアルピースのグループワークにも通じるワークでもあります、現在はパーソナル個人研修のリクエストが多いのですが、何時の日か気が正に熟するときに皆さんも参加した見てください。
からだ・こころ・たましいの癒しを促進して輝くヒーラーを目指しましょう。
レイキとは宇宙生命エネルギーを使い心身の癒しと自己成長のためのテクニックとレイドウレイキは捉えて、受講生の精神性の向上に援助していきます。