4月のkindle出版プロデュース

個別説明会スタートしました!

 

▼ ▼ ▼ ぽち

 

なぜ私は母を嫌いだと言うのだろうか・・・

 

母は私にとって大切な存在・・・

母の支えがあったらこそ

今の私があるとわかっていますが

 

 

若い頃に比べて少なくなりましたが

時にはイライラすることがあります

 

 

若い頃なんかは

「母が嫌い」

「絶対に友達にならないタイプ」

「妹に愚痴る」

なんてことを繰り返していました

 

 

そして

家族の悩みごとを聞かれると

真っ先に

「母と折り合いが悪い」という始末です

 

 

それなのに去年は

ディズニーシーへ連れて行き

一緒にミラコスタにお泊りしてきました

 

 

 

 

あらヤダ💦

この記事で「母が大好き」と

言っておる・・・

 

 

それでも時間が経つと

母は嫌いな人の思考になっています

 

 

で!

 

 

なぜこんなことを言うのかというと

たまたま目に入ってきた

宮城県の蔵王の温泉旅館の

フェイスブック広告を見て

 

 

母の日に

母を温泉旅館に連れて行こう!と

予約しようとしている

私だったからです

 

 

 

 

 

 

 

ベッドより畳の方がいいかな~とか

お料理は、米沢牛を食べさせていな~とか

 

 

しまいには

父も一緒に連れて行く?

いやいや、

いつも父の文句ばっかり言っているから

たまには、離れて過ごすのもいいかも

 

 

めちゃくちゃ母思いの

いい娘になっているのです

 

 

でも、母が嫌いだと頭は思っている・・・

 

 

なんなん?これ?
 

 

母との複雑な関係とは

 
・両親が共働きで祖父母に育てられた
・祖母と母が喧嘩した時、母は妹だけを連れて家を出ようとする姿を、私に見せた(実際には出てないから)
・8才と12才離れている妹と弟が生まれてから、家族旅行に私はついて行かなかった
・ず~っと反抗期(今でも💦)で、話をすれば喧嘩
・私の夫が失踪した時、実家に戻らせてくれなかった
・12才年下の弟が事故で亡くなって、少し距離が縮まった
 
 
大したことないな💦
 
 
もしかして
「母が嫌い」というのは
口癖なんだろうか・・・
 

 

 
サムネイル

おばさん、頭が悪いからじゃない?

 

 はるちゃん💦

それ、関係ある?

サムネイル

 

 

kindle出版集客術
【5ステップ】無料メール講座
を配信中!

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

ご登録して頂いた方には

毎日、SNS配信が書ける

プレゼント365個の「テーマ」を

レゼントします!

 

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

私を救ってくれた言葉達を

マインドセットレターとして

毎週月曜日に配信中!

 

▼ ▼ ▼ ポチっ!

 

今回、新規でご登録して下さった方には

これからの人生

自分のチカラを発揮して

進んでいくヒントになるプレゼント

プレゼント自立型人材・依存型人材チェックリスト

をご用意しました。

ぜひ、受け取って下さいねウインク

 

 

 

kindle出版で未来の扉の先へ
プロデュース
#花笑みLab主宰
kindleセカンドライフナビゲーターの
藤井麗子でした!▶プロフィール虹