60歳からの黄金の人生を
最高に楽しく幸せに
生きて行きましょう‼ 

藤井です虹

 

 

人間の習性を利用した読みやすいブログを書こう!

※前ブログを加筆修正しています

 

 

Zの法則・Fの法則

知っていますか?ウインク

 

 

ブログの文章は左詰めで書くと

とっても読みやすいです

 

 

なぜならば

人は文字を

左から右に読むからです!

 

 

Zの法則

Zを書くと左から右

左に下がって右へ

 

 

Fの法則

Fを書くと左から右

下に下がって

左から右

 

 

つまり人間は

Zの法則・Fの法則で

文字を読む習性があるからです

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

 

 

そして

たま~に見かけるセンタリング文字 ↓

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

 

 

 

あれっ

ちょっと右寄りになっちゃった💦

 

 

悪くはないけど

センタリングの文字が

ず~~~っと続くと疲れる…

 

 

し!

 

 

幼い印象になってしまうので

情報の発信や

何かをお伝えしたい時などは

説得力に欠けます

 

 

ポエムならセンターでOK!

でも、

ブログの文章は

左寄せで書いて下さいね!

 

 

 

 

Z!

 

センタリングは可愛いので

ポエムなど

短い文章にはいいのですが

 

 

お伝えするブログの場合は

1000文字くらいの文章になるので

読者さんに

ストレスがかかる恐れありです!

 

 

 

 

わぉ!

読者さんをおデブにしちゃう💦

 

  

サムネイル

 

 サクサク
読みやすいのが 
いいわねっ

 

 50代は
目が疲れやすいしねっ

 

 

横書きの文章は

左から読む!でしょっウインク

 

サムネイル

​​おばさんのお腹も

左に寄せて

細く見えてほしいものだわ

 

たしかにっ爆  笑

サムネイル

 

 

ちょっとハードな過去記事です

■突然、失踪した夫のこと

■シングルママの奮闘記

 

 

 

▶LINEお友達募集‼️

2023年から、出版プロデューサーとして活動します。


出版に興味のある方の夢を叶える為、現在モニター募集中!出版まで伴走致します。気軽にお問い合わせ下さい❤︎

友だち追加

 

 『ついに見つけた私の使命!夢をカタチにする出版プロデューサー』60歳からの黄金の人生を最高に楽しく幸せに生きるために☆ソロジャー麗子とは 夢をカタチにする出版プロデューサーが私の使命    現在59歳のアラカン会社員です…リンクameblo.jp



最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…