先週は奈良の天川にて

スピリットアカデミー

ネイチャーを開催してました

 



ネイチャーは以前

一般募集した千葉が

人が集まらなかったので

取り消しになったんですけど(ぴえ…)

 

今回は

ケプスク生のおかんとLikoさんが

中心になって動いてくれて

開催にいたりました

 

全員ケプスク生

 


 

関西で神社仏閣巡りをしている

おかん

 

 

イヤーリフレをはじめ

ヒーラーとして活動する

Likoさん

 

 

 

全員ケプスク生なので

スピリチュアル能力への基礎は

十分に出来上がっている方々

 



ケプリさんが出したお題に

それぞれ取り組む



確認中



鴨がいるカモ!



いたカモ!



宿で座学




ここにはいないカモ!


 

手前が今回取りまとめてくれた

おかん。関西のおかん


 

2日目は実践、実践、実践





うぇーい



うぇーい、しながら



やるときは、やるぜ!



これも授業!



鍾乳洞




こんな植物と遭遇



授業だってばよ!




ネイチャーは


学びと

あそびと

観光と

技能向上と


ミックスされたような時間ですね笑

 

 

感想

自分になかった視点を持つことができて勉強になった

 

・元々ネイチャーに特化していたから他のコースの選択肢もあったけど、改めて「ネイチャーとは?」と疑問に思い、受講した

 

・ネイチャーでもそれ以外のことでも、使えることたくさんあった

 

・このメンバーで一番知識ないところからのスタート。今はわからなくても頭に入れようと、とにかく腐らない!を念頭に入れた

 

・言われたことを、肝に銘じて励んでいきます

 

・できてないことを、なんとなく理解してなかったことを、ふわっとしたことを、ケプリさんにキレイに言語化してもらった。できるようになるためのことが明確になった

「なんとなく」からの脱却

 

・次の自分の課題が明確になった

 

・わたしの中ではケプスクが基礎なら

スピアカは超実践的な現場対応の力が高まる。

そんな感想を持ちました

 

・自分の陥っていた“クセ”と“課題”

すごくクリアになりました。

(宇宙ミッションとかじゃなく)

久しぶりに自分の能力と感覚だけに

純粋に向き合った2日間でした

 

 

終わりに

ケプリさんからの言葉を


    

なにを知り
なにを伸ばすか



学びのなかに

楽しい時間でした


おかん、Likoさん

お集まりいただいた

ケプスク生のみなさま


充実した時間を

ありがとうございました



なにがあって、このポーズ?笑




この翌日は

京都で100日ブログのランチ会をし

名古屋へ移動し

千葉へ戻りました


 

なんだか日本酒飲みたいぞー!と

思っていたら京都で発見!

まさかのお猪口付き

チェイサー忘れずに



電車でお酒飲むなんて信じられない!と

軽蔑していた中学生時代のわたしよ...

 

今は立派に飲むようになりました笑

あくまで新幹線オンリーですが

 

流れる景色を見ながら

奈良→京都→名古屋の

出張振り返りとこれからを




スピリットアカデミーは

3名様以上集まれば開催できます


ケプスク生も

それ以外の方々も、です


誘いあってもいいし

参加希望を伝えてくれたら

日にちと場所を合わせて

ブログで応援募集するよ




次はどこへ行こうかしら

(だいたい決まっている笑)


 


移動といえば

こちらも

 

 

ヒノミコリトリート

淡路島・沼島が気になっている方は

ぜひこの機会を使ってね


今年からは

いろんな土地を踏むのがいいよ


 

 

スピリットアカデミー詳細をはじめ

ケプリと夫人のイベント情報>>★★★