ブリリアント萌果ちゃんが

お経を唱えた感想のブログを

シェアしました。

 

萌果ちゃんの感想を読んで

そーなんだ!じゃあ私も!と思い立ち

唱えてみました(今さら?)

 

祝詞→お経の順で唱えたんだけど

わーーーきもちーーーー

ほんと、すごーーい

 

文字にすると全然違っちゃうなぁ。。

 

 

 

その後、いつもなら

ついイラついてしまう場面でも

冷静に見ることができたりして

お経おもしろーい。

 

声の出し方とかリズムとか

気持ちいい理由は

いろいろあるだろうけど

歌とも祝詞とも違う

深い気持ちよさ。

 

 

 

ケプリさんが

お経は救いって言ってた。

本当にそうだなーと思える感覚を

味わいました。

 

 

 

そんなことをFacebookに書いたら

光明真言を唱えたエピソードを

教えてくれて。

 

光明真言

周りに唱えている人

多いんだよねーとレスしたら

 

光明真言は私は全ての仏に適応する便利な真言だと思って唱えてる。

(ただし阿弥陀仏は微妙)

もちろん個別の真言の方が喜ばれるけどとりあえずみたいな笑笑

と教えてくれました。

 

ほーーーーー。

 

 

 

お経のお話会に参加した人は

聞いたと思うけど

お経と真言は異なるもの。

 

お経のお話会、主催したい人

まだいるかな?

 

 

 

こちらもどうぞ。

 

祓いか救いか。

 

ケプリさんのエピソード

 

エピソードの解説

 

 

 

唱えることに興味湧いた人は

お経はお寺で手に入れることができるし

 

今はネットにあるので

そこから拾ってもいいと思います。

 

素敵なお経ライフを

(どんな締め)

 

 

 

鑑定や反射の統合ワーク、

イベント情報はコチラ>>★★★