前回の話。

 

その続き。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため

お経で癒し

仏様の救いの力を借りました。

 

 

 

今回は

既に人が住んでいる場所なのと

一回で終わらせる方法を取るため

 

このような形となりましたが

 

お経の回数を重ねることで

救いにつながることがあります。

 

 

 

 

夫人、昔は「救い」って

好きじゃなかったの。

 

「救おうとするから、

救いが必要な存在が生まれる」

といった考えを採用していたから。

 

だけど、

救おうとしてなくても

救いが必要な存在がいたら

手を差し伸べるのって

優しさだよなぁと

今は思えます。

押しつけは別。

 

 

 

 

この前の鬼門を開けた話でも出てきたけど

 

 

人間は環境の生き物。

 

環境に恵まれなかった者

虐げられた者

志半ばで倒れた者、、、などなど

 

癒しが必要な存在がいて

その手段を持っているなら

すくいあげることができる。

 

 

 

 

そして、仏様だけど

 

未浄化な魂には救いが必要だから

お経なのか!!

と納得キラキラ

 

鎮魂も祈り

 

鎮魂にはどんなお経が良いんだろう。

・般若心経

・觀音経

その他にもあるんだろうか?

1日の講座でケプリさんに質問しよう

(百伊吏さんブログ)

 

 

 

 

君も、お経使いにならないか

(猗窩座調)

 

 

 

 

ケプリさんと深めるお経の話

 

【日時】

4月1日(金) の新月  13時〜15時

 

【会場】

・オンライン参加・・・zoom

・リアル参加・・・千葉県匝瑳市(そうさし)山桑

にじのむら

 

駐車場有

最寄駅は総武線「八日市場」駅

電車でお越しの方は送迎しますので

お申し込みの際にお知らせください。

 

【参加人数】

リアル参加 20名 → 12名

 

【参加費】

リアル参加 4,400円

オンライン参加 3,300円

 

詳しくはこちら