大仰なタイトルですが

大仰ではない話。

 

 

これは先日の

発達とスピリチュアル

トークライブ(終了)内でも

話したことですが、、、

 

 

地球は次元を上げてきています。

現在4次元に入り

5次元に向かうべく進んでいる。

 

するとどうなるか。

振動数が細やかな世界になっていく。

 

 

人間はどうか。

未発達が増えている。

発達凸凹が増えている。

未発達だと振動数が細やかになりにくい。

 

悪いことではないよ。

ただ、そうであるだけ。

 

 

 

だけども

地球と未発達の人間とでは

ズレが生まれやすくなる。

共振する部分もあるだろうけど、気力体力使って疲れやすくなりそう

 

地球のリズムに乗りにくい。

摩擦が大きくなる。

肉体に負担がかかる。

精神も。

 

自分の才能を発揮しづらくなる他に、

振動数が合わないから

「自分の居場所がない」と

感じやすくなる。

 

 

 

地球上に生まれることを楽しみに

この世に生まれてきたのに

「居場所がない」と感じてしまうのは

とても悲しい。

 

そうしたらさ

いなくなるしかないよねぇ。。

精神的にか、肉体的にか、それは様々。

 

 

だけど、いなくなる前に

方法はある。

 

発達すればいい。

 

発達するには

いろんな方法がある。

 

このブログで発信している

反射の統合もその一つ。

 

 

 

先日のトークライブ内で

梅田幸子さんが言っていて

なるほどと思ったのは

 

発達とは生物としての土台。

 

ヒトである前に生物!

生物の土台ができるから

ヒトになれる!

 

 

そして発達の土台

固める反射・原始反射の統合。

 

まずは反射を統合するから

その先の発達につながる。

 

 

 

先日お会いした方が

猿がお好きで

猿山の観察をしていたそう。

 

間関係ならぬ

間関係の話を聞いていると

やはり動物脳、哺乳類脳の

コミュニケーションなんだなぁ

と思いました。

 

人間は

人間脳(前頭連合野)が発達するから

ヒトとしてあらゆるものとの

自他を尊重しつつ

調和を目指せるのであろう。

他の動物に比べ人間は、前頭連合野の割合が多い。

 

しかし

未発達で脳が育っていないと

真の意味での調和は難しい。

意識してできることもある。しかし疲れやすい。

夫人も調和とは何か試行錯誤中よ。

 

 

 

拡大して読んでみて。

チラシ持っている人は読み返してくれると嬉しい。

image

 

チラシ全体図

 

 

 

固める反射・原始反射とは

胎児〜乳幼児が持っている

反射的な動きのこと。

 

現代において

何もせずに反射が統合することは

無理と言っても過言ではないでしょう。

 

だけど、何歳からでも

いつからでも発達できる。

 

 

 

現在、困りごとがある人も

もっと人生よくしたい人はもちろん、

 

「順風満帆でーっす!」

「反射?私には関係ないな〜」

そんな人にも取り組んでほしい。

 

だって、人間の可能性

そんなもんじゃないからさ。

 

夫人が見てきた限りでは

先述した振動数が細やかな人でも

発達伸びしろあるし

 

まずは知ってみるだけでも

世界の、周囲の見方が変わります。

 

 

 

 発達を知る

 

夫人が統合ワークを知ったきっかけ。

梅田幸子さん関連

 

●子供に関わる方に。

 動画視聴

 

 

 

未発達とは、

ザ・発達障害という人ではなく、

たとえば、

 

□ 自分の意思がとても弱い

□ できるのに自信が持てない

 

□ 緊張が強い

□ 傷つきやすい

 

□ 情報量が増えると、アワアワする

□ 臨機応変が苦手

 

□ 失敗が怖くて、チャレンジしない

□ 途中でやめられない。やりすぎる

 

□ お客様の前では元気、自社に戻るとぐったり

□ 人に任せられない

 

 

などです。

●博多のみなさーん

 

 

●統合をグググっと進める。

 統合ワーカーになる。

 全国&北海道のみなさーん

 


 

 

 自分が統合して発達する

 

●発達の土台中の土台。

固める反射の統合ワーク(対面)

東京遠いよ〜という人は

上記記事の下部に

全国の統合ワーカーへのリンクがあります。

 

 

●足を育てる(オンライン)

 

 

 

固める反射・原始反射とは。

発達の一番の土台が固める反射。

 

これを統合しておくと

他の反射である原始反射が

統合されやすくなります。

足ぷろは足の反射(原始反射)を統合。

 

だけどもちろん

それぞれ都合もあるでしょうから

(人に合うのが怖い、ワーカーが遠いなど)

足ぷろで足を育ててから

固める反射の統合もいいと思います。

 

巻きで発達したいは

固める反射の統合ワークを

こまめに受けつつ

足ぷろするのがBest!

 

長期的に見ればコスパ良いの!

 

 

 

そして、

反射を統合しながら

ケプリさんの鑑定を受けたり、

歌のイベントで

新時代対応になっていく。

LIVEは、3.30、4.21、6.11です

 

地球の変化に

無理なく対応できる身体に

なっていきましょ〜

夫人もワーカーから統合ワーク受けていますのよ。

 

 

 

ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★