今回の話は

足の反射の統合プログラム「足ぷろ」に

取り組んだ結果、

好きなことを再び楽しめるように

なった方の話。




楽しいこと、好きなこと

それをすると満たされるけど

するには気力体力は必要。

 

夫人はマンガ読むの好きだけど

マンガ読むのも気力体力を使う。

 

年齢と共に

マンガ読む量が減る人

読めなくなる人

多いです。



 

心理的要因か。

老化か。

反射の影響か。

どれも繋がってはいる。




心理的要因なら

反射を統合して

出しやすく

ストレスを溜めにくい身体に。



老化なら

老化は未発達なところから

進んでいく。

 

発達の土台は

固める反射・原始反射。

 

そして

発達は何歳からでもします。

 


 

好きなことできると

シンプルに

楽しい、うれしい。



 

先日、出雲にて

足ぷろをしてきました。

 

今回4コマに描いたのは

そのときに参加された方の話。


広々邸宅で足ぷろ

 


夫人の足ぷろ参加者から

「うちの近くにも来て〜」と

リクエストいただければ

検討します。

言うのは自由。

Facebookグループにてお知らせください。

 

大阪での開催報告

  


 


他にも、足ぷろに取り組んでの

報告たくさん。

 

階段降りるのがいつも怖かったけど
気付いたら怖くなくなりました!

 

うつ気味で、何かあるたびに死にたいと思い続けていました。
足ぷろに取り組み、何度か更新していく内に、気がついたら死にたいと思わなくなっていました。

 

・足のグーチョキパーが出来る様になった。
・ベッドの片足で上半身を回すこてが出来なかったが、出来る様になった。
・足プロをやっていると、頭の中のごちゃごちゃが鎮まり、気持ちが落ち着く。
・LINEに即レスしていたが、落ち着いて返信する機会が増えた。
・ボルダリングが少し上手くなった。
・沢山歩くことが出来る様になった。
・自分に気持ちを残せるようになった。

 

 

 

夫人の足ぷろ

オンラインで、自分の手で

足の反射を統合する。

【夫人の足ぷろ】足の反射の統合60分プログラム

 

曜日や時間など、

自分に合うファシリテーターを探す

 

 

 

足ぷろの効果を高めるなら

固める反射の統合も。

 

対面で

固める反射・原始反射を統合する

夫人による反射の統合ワーク

 

近くの統合ワーカーを探す

 

 

 

 

身体を育てると

可能性がた〜くさん広がります。

誰でもね。

 

だから、まずは「反射の統合」を

た〜くさん広がって

みんなが当たり前に

知っていてほしいです。

 

 

 

ケプリの鑑定やイベント情報>>★★★