鼻高々!

 

かーらーのーーー

 

鼻を折る

 

 

 

 

 

昔どこかで読んだブログで(探しても見つからない、、、)

 

 

======

 

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」は

 

いろいろ経験するから実るし、いろいろ経験するから自分の慢心に気付けるので自然とこうべが垂れてくる。

 

だから最初から、謙虚とか感謝とか意識しなくていい。後からわかってくる!

 

特に20代なら、そのあたり無理に気にせずガンガン進んじゃえ!

 

========

 

 

といった解釈の記事を読みました。

 

 

それー!

 

 

ケプリさんも昔に「調子に乗れてるときは、調子に乗ればいい」と人に言っていたのを聞いた。

 

 

 

 

 

人ってマイナス(に見える)出来事からしか学ばないのよ。

 

 

プラス(に見える)出来事は、これでいいんだ!って肯定だけで終わるからね。

 

 

実はマイナスな出来事の方が、自分という人間にはプラスになっているって話。

 

 

だから失敗が怖くてもいいから、一歩前に進めばいいよ。なんでもやってみたらいいよ。

 

 

失敗や恥を晒すことは、自分に深みを増してくれる。

 

 

成功とか失敗とかの前に「やってみたい」で動けたら楽しいね。

 

 

歳と経験と共に、謙虚や感謝がわかってくる。

 

 

 

 

 

あ、

プラスの前にマイナスが積み重なっている人は、プラスの経験を小さなところから積み重ねていこうね。

 

 

 

 

 

今年のブログはこれにておしまい!

ありがとうございました!

 


あ!クラファンリターンのイラスト

あと2名様!年内に送れなくてごめんなさい!

来月送ります!!!



みなさま良いお年を!

また来年!

 

 

 

 

年明け1発目はコチラ

image

 

 

 

 

天之音凛華より年末の挨拶

 

 

 

 

================

 

1月分【全国】ケプリの個人鑑定 受付中

※電話・ZOOM・対面より選べます

 

◆風の時代にしかと自分で立つために

1月〜3月

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【12月21日のライブ配信】

ー質問ー

◆霊感と霊能の違いは?

ートークー

◆聖なる夜が近いので「性なる」トーク

◆一人エッチと二人エッチ、複数人エッチの違い

◆生命力活性のエネルギーを送ります

オンラインサロン終了のお知らせ→★★

(入会受付中)

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★