いつもブログの下の方にソッと置いてあるサロンの告知(と言うほどのものでもないですが)

 

 

開設して4年と数ヶ月かな。

 

 

オンラインサロンを続けて来ましたが、この度閉鎖することと相成りました。

 


 

 

メンバーには先月サロン内でお伝え致しました。

 

 

辞める理由はいろいろありますが、

 

 

一つは

オンラインサロンの優位性を感じなくなった(これは使い方とその人のポジションに左右されます)

 

 

もう一つは

この先のやりたいことを考える中で、オンラインサロンに使っていた労力を違う方面に使うことにしたからです。

 

 

 

 

 

こんな話をケプリさんが広島出張している時に電話で話したんですが、私が思わず泣いてしまったよ笑

 

 

思ってた以上に私がサロンメンバーに支えられていたんですな。

 

 

支えているつもりはなくても、私はそう感じていたんですよ〜

 

 

そんなわけで終える寂しさも感じていますが、終了まで大事に続けていきます。

 

 

 

 

 

うちは主にライブ配信が中心のサロン(月3回)。

 

 

いろんな質問に答えたり、テーマを設けて話したり。

 

 

 

 

昔はケプリさんと私の空気が一瞬険悪になることもあって、それもまた一興でしたw

 

 

今は成長したので、そこまでじゃないかー。

 

 

 

 

 

先月からサロンメンバーとケプリ夫妻の距離を縮めようと、一対一で15分オンラインで自由に話ができる機会を設けています。

 

 

上記の日はほぼ埋まりましたが、またやります

 

 

 

 

 

 

内容は自由で

 

ケプリさんに質問や相談したい、メッセージが知りたい、こんなときケプリさんならどうする?、私の話を聞いて欲しい、私を出すので見て欲しい、とにかく思いを伝えたい、趣味トークしたい、漫画について語りたい、とりあえず話してみたい、などなどなど

 

15分はご自由にお使いください。

 

 

いただいたご感想では

ケプリさん家に手ぶらで遊びに行って、帰りにたくさんお土産もらって帰って来た気分

 

と言う方や

 

ブログに書いてくれた方も

 

 

 

ありがとうございます。

こちらも面白かったです♡

 

 

 

 

 

そんなオンラインサロン終了に向けてのスケジュールは以下の通りです。

 

【12月】

・10・20・30日頃のライブ配信

・zoomでおしゃべりオンライン15分

 

【1月】

・ケプリのお年賀企画

・10・20・30日頃のライブ配信

・zoomでおしゃべりオンライン15分

・ケプリ夫妻による発信終了(1月末)

・会員の方の課金停止(1月末)

 

【2月】

・Facebookグループ削除(2月末)

 

 

 

 

 

 

昨日サロンメンバーから「安心できる場でした」と言うコメントをもらったのが嬉しかった。

 

 

来年からはリアルな場でそれを作れるように動いていきます。

 

 

 

 

 

まだ入会できますよ。こちらから

 

 

 

 

 

================

 

◆通常よりも気軽に受けたい方向け

12月11日 オンライン鑑定会 受付中

 

◆時間を気にせず話をしたい方向け

12月分【全国】ケプリの個人鑑定 受付中

※電話・ZOOM・対面より選べます

 

================

 

12/21・12/22【秋葉原】

image

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【11月30日のライブ配信】

ー質問ー

◆土地と契約するってどういうこと?

◆寿命は決まっている?

◆おしゃべりするのが苦手

=トークー

◆師走に向けて

◆年神様を迎える

◆12月中にコレをしよう

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★