8/8はライオンズゲートライブでした。

同時に夫人のソロ活動名義「天之音凛華」の音楽活動デビューでもあります。


 

素晴らしいバンドメンバーと♡
ほんと素晴らしかったのよ。





ライブの前日は、私はがいつも身体のケアでお世話になってる岡中ルアンさんのところで、声の出る身体に変えてもらったり、いろいろ小技を教えてもらいました。

すごい勉強になった!

▶︎岡中ルアンさんブログ






そしていざ当日。



物販でケプリさん待機



ヘアメイクもバッチリしてもらった!


トークショーはこの姿で登場


3人それぞれのパートの役割や歌う曲の解説、この日から冬至までの流れを話しました。

最初にセトリをオープンにしてしまうのも、こういうイベントならでは。普通のライブなら有り得ないw


私がソロパートのセトリを決めた理由は歌いたい歌の中から「8月8日にふさわしいもの」で選んでたんですけど、その理由はこの日の朝に気付いた笑。話す内容があってよかった





最初に3人で歌った曲のテーマは「新たな我の国を築け」
一人一人が築く。だけど独りにならなくていい。みんなと手と手を取り合っていける。





その後は優花さんのソロパート
難しい曲を堂々と歌い上げてました


度胸がすごすぎて「次、私だいじょぶかな...」と勝手にプレッシャーを感じるほど笑
私は楽屋で聞いてましたが、どっかんどっかん爆発してました





その間、私は衣装&ヘアメイクチェンジ


花魁風ヘアメイクのできあがり。
時間の無いなかで、よくぞここまの仕上がりを!


ヘッドアクセサリーのテーマは「宇宙アイドル」
つまり全体のテーマは「花魁☆宇宙アイドル」





ということで「花魁☆宇宙アイドル」のステージです。
めっっっちゃ緊張した


舞台に上がって全てを忘れた!
歌が始まってしまえば緊張どころではなくなるんですが、一人MCが苦手...場数かしら...


相変わらず音外してましたが、それでも会場見たら驚くほど泣いてる方がいて、歌いながら「そうなんだー...」と思ってました。


歌もマンガも上手い下手じゃないんですよね。


わかってるけどさ、やっぱり上手くなりたいよー。それは向上心である。


次に安心のとおまさんが控えているので、私は「なるようになれー」と終えることができました。






とおまさんソロパート

歌も表現力ももちろん、バンドや観客を巻き込むエンターテイナー力がすごい!



楽屋にいても盛り上がりが伝わってきて、私も観客席に座って勉強したかったくらい!




そして3人で登場
やっとリラックスして大笑いできる





そして最後の曲は、みんなにも事前に覚えてもらい、タオル振り回しながら全員大合唱。

ノリノリで踊ってる人たちもいて楽しかったー!




 

ソロパート前は緊張半端なかったけど、歌ってる途中で「あ、楽しい...」って思った。

 




 

私はライブ好きでよく足を運びますが、今年は軒並み中止になって寂しいなぁと思っていたところ、まさか自分が演る側になるとは。



人生ってふっしぎー






でも一人じゃ無理だったなぁ



深くあったかく見守ってくれるとおまさんがいて、なんやかんや一緒にイベントすることが多い優花さんがいてくれたから、変な気負いせずに楽しいイベントとして取り組むことができました。



あとね、みんなあったかかったし優しかったよ。ありがとう!






そういえば、いろんなプロを見ている人から「あの人はこれから変わるねー」と言っていただいたそうなので



こんなに初々しい凛華はこの日限り(だといいなw)






そしてそして、オリジナル曲も2曲作ってもらいました!私は作詞をした!



これも目と耳にする機会を作りますね。



その辺りの話や、他にもいろいろな話はnoteに書きます。


 


 

 

ではでは、

最後にみんなで歌った曲にかけて、、、



生き残りましょうね〜♡

(つまりは、明確な「生きるぞ!」という意思の表れ)






ライオンズゲートライブ2020


<出演者>

總水とおま

優花

天之音凛華



<凛華ソロパートセットリスト>

・アイモ〜鳥のひと

・海の幽霊

・End of Sorrows(オリジナル)

 作曲:總水とおまさん

・星の守人(オリジナル)

 作曲:佐々木恵梨さん

 


ヘアメイク:林亜美さん

ヘッドアクセサリー:スクルさん

写真撮影:重城真弓さん

 


他にもたーくさん!

たくさんのみなさま!



ありがとうございました!!!





 

================

 

【東京】8/23・9/27・10/25

>>第18期ケプリスクール受付中

 

 

【全国】8月分

>>ケプリの個人鑑定受付中

電話・ZOOM・対面より選べます

 

 

【岡山】8/19

>>ケプリの出張鑑定会

 

 

90分質疑応答&ミライの地球の歩き方

>>動画販売中

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【7月31日ライブ配信】

−質問−

◆不思議なものが視えてモヤモヤしている

◆今より視えるようになるには

◆自殺ってどうなの?

ートークー

◆死に触れるから生が際立つ

◆命が燃えやすくなる着火剤エネルギーを送ります

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★