笑うセールスマン的な

 

 

 

 


精神面に興味がある人は、容姿を見てみないフリしている人が多いですけど、女の人は特に容姿が内面に影響すること多い気がする。



わたしは、美容に強く興味があるわけではないけど、楽しめるときに楽しんでます。





 

で、

家族や恋人、配偶者にはどうしたって意識が向いちゃう。

 

 

意識が向いてる分、つながりが強い分、言葉は入って来やすい(人にもよるけどね)。

 

 

そして、家族や恋人や配偶者からどんな言葉をかけられているかは大きい。

 

 

容姿に自信のなかった人が、恋人からの言葉をきっかけに自信を取り戻す話はよく聞きます。



「かわいい」をいっぱい言ってくれたり、たくさん写真を撮ってくれたりしてね。




 

 

その言葉が、侮辱やモラハラめいたことだったら、どうなるかはご想像の通り。

 

 

そういう人には、嫌なことを伝えたり、一旦離れるのも手。ブチ切れるのも大アリのアリ。




 

 

そして「かわいい」と言ってくれる人が今いないなら、自分で自分に言ってあげること。鏡を見ながら、手で触れながら。なのでスキンケア中とかいいよね。

 

 

人間は長い時間、目にするものに愛しさが湧くものです。




 

 

自分が自分にかける言葉は大事。

そして、他人からの言葉に救われたっていいのよ。人と関わりながら生きているのだから。

 

 



 

 こちらもどうぞ。「かわいい」関連記事


 







================

 

【東京】8/23・9/27・10/25

>>第18期ケプリスクール受付中

 

 

【全国】8月分

>>ケプリの個人鑑定受付中

電話・ZOOM・対面より選べます

 

 

【岡山】8/19

>>ケプリの出張鑑定会

 

 

90分質疑応答&ミライの地球の歩き方

>>動画販売中

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【7月10日のライブ配信】

ー質問ー 

◆妖怪を産んだ?

◆ここで生まれると決めてきた魂、他所で生まれることある

ートークー

◆新しい世界(価値観)へ向かうために、混乱期の今

◆ゼウ氏「雨の恵みがしばらく停止する」の意味は

◆混乱期だから落ち着いて混乱しよう

◆「自分がどうしていくか」をシビアに問われる

◆もやを祓う氣を送ります

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★