本当にあった(ある意味)怖い話。

過剰に表現してるけどね。

 

 

子供の頃って

なんでも素直に受け取っちゃって

それを大人になった今でも大事に

握りしめていることがあります。



マンガの方は、子供のときに言われた

「ブス」を受け取ったが故に

「可愛い」を受取拒否していました。

だから「ブス」もいじめる言葉だし

「可愛い」も周りがからかうために言ってると

思い込んでしまう。

そして延々と容姿コンプレックスに悩むループ。

 

 

 

 

 

私も中一のときかな

一部の男子から

「モザイクして歩け」ってよく言われてねぇ。

細く長くの間。


 

完全無視で相手にはしませんでしたが

(我ながらすごい)

内心傷ついたなぁ。

鏡見ながら悩んだもん。

オペラ座の怪人のファントム側に

感情移入するくらいに。笑

あと、私が近づいたら相手とってキモいかな

って思いがつきまとうようになった。


 

その後、初めて付き合った人から

「可愛い」と言われて


「私のこと可愛いって言う人いるんだ!」

「人によるんだ!」

「私、可愛いんだ!」と

私の中で大発見!



素直に受け取りました。

自分の好きな人や

家族から言われるのって大きいです。

だから言ってもらうのもいいね。


そして変なこと言う人からは

離れるのも手。






今は「可愛い」と言われても

やっぱりそうですよね♡と

素直に受け取ります。



もっと言ってしまえば

「可愛い」も「ブス」も言われたら

この人はそう思うんだなぁ、

と思うくらいです。

批判も称賛もあくまで他人の意見なので。
もちろん可愛い♡は嬉しいですよ。


私自身はどう思っているか。
そのときの精神状態によりますね。
ブサイクだなぁ...と思う時もあるし
可愛いと思う時もある。


どっちもあって良いのよ。
どっちの自分も私である。

 

 

 


今持ってる思い込み

手放したいの、ある?

どれを手放す?



そして、

ほんとは何を受け取りたい?

何を受け取らない?


 




全てを受け取ってしまった

子供時代は終わりました。

今は大人だし、自分で選べます。


 

自分の欲しいもの、

ちゃんと自分で気づいてあげよう。

自覚しよう。



うんと開いて

うんと受け取ってください。



 

こちらもどうぞ

右矢印★他人からの「ありがとう」を受け取ることで自信に繋がる

 




 

===============

 

流れ星ゲームで遊ぶ人生ゲーム合宿

10月15〜17日

群馬県さる小にて

>>詳細こちら

※申し込み始まりましたらお知らせします。

 

===============

 

おすましペガサス宇宙人会議vol.2

10月20日(土)

奈良県葛城市

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

===============

 

ふんわりウイングセドナワイワイツアー

11月9〜15日

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

===============

 

ゆめみる宝石むすび〜スピリチュアルと共に暮らす〜

image

スピリチュアル・マルシェ「ファンタジア」内

>>詳細・お申し込みはコチラ

 

===============

 

UMAくんオンラインサロン「ケプリのがっこう」

【9月10日のライブ動画】
◆念と生霊は違う。

◆スピリチュアルがカジュアル化した危うさ
◆念の弾き方、生霊の外し方
◆生霊対応、ケプリの場合、夫人の場合
◆金運ある人ない人の違いは?金運はみんなある。その波に乗る人が金運あるように見える人
◆財布の選び方。私たちのお財布公開
◆何事も損得ではなく、感覚で選ぼう。無農薬とか一見良さそうなものでも損得で選べば歪みが生じる
◆お金はエネルギーや悪いと巡らない?
◆電子マネーや仮想通貨は金運に関係有る?
◆固定観念を遊びで外そう。

オンラインサロン詳細・お申し込み