この後、もし大学に落ちたら

お願い勢→神様なんていないじゃん!と不貞腐れる

宣言勢→自分の実力を粛々と認める

 

 

大学に受かったら、より自分が誇らしくなるのは、宣言勢だと思うのよ。

 

 




神社でお願いしてもいい。



どうしたって弱っているときならお願いしたくなる気持ちもわかる。



だけど、お願いしたら後でお礼参りにも行くんだよ。

 

 


外側にすがれば人は弱くなるのよ



 

 


 

「神社では宣言するもの」



これをケプリさんから聞いてから、私もやってきました。

 

 

最初は特に宣言することもないので「……」と無心で参拝していたり。

 

 

もしくは、例えば近い目標ごとがあれば

「自分の納得できる仕上がりにします」

 


あとは

「自分の人生を生きます」

とか宣言してましたね。

(自分の人生を生きることが、誰かのためになると知っているので)

 

 

今、神社に行ったらどんな言葉が出るかしら?

 

 



 

お願いでは、自分の力では無理だと言っているようなもの。

 

 

神社での宣言だって、一番聞いているのは自分。



宣言は初めのうちはドキドキする。怖い。

 


だけど、積み重ねると大きいのよ。

 

 

積み重ねて、弱くなるか、強くなるか。

 

 

ここでの強さは、自分の人生の主導権を自分が握っているか、ということね。

 

 




参拝後に神様からの返事が欲しい人はこちら


↑この記事のときはよく大吉引いてたけど、何年か前から少なくなりました。思うに、大吉をよく引くのって、心が弱ってる時なんだと思うw。安定してきたら厳しくなってきたw。これも上の愛かなw

 

 



神様の力を借りるなって話ではないのよ。



だけど、自らの道を決め宣言して進む者には、神様は当然のように力を貸してくれるでしょう。

 

 

自分の人生、自分で生ききらないとね。

 

 





「神社では宣言する」

それを教えてくれたケプリさんから、直接学ぶ機会はこちらです

【東京】8/23・9/27・10/25



 





 

 

================

 

【全国】8月分

>>ケプリの個人鑑定受付中

電話・ZOOM・対面より選べます

 

 

【東京】8/23・9/27・10/25

>>第18期ケプリスクール受付中

 

 

90分質疑応答&ミライの地球の歩き方

>>動画販売中

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【7月10日のライブ配信】

ー質問ー 

◆妖怪を産んだ?

◆ここで生まれると決めてきた魂、他所で生まれることある

ートークー

◆新しい世界(価値観)へ向かうために、混乱期の今

◆ゼウ氏「雨の恵みがしばらく停止する」の意味は

◆混乱期だから落ち着いて混乱しよう

◆「自分がどうしていくか」をシビアに問われる

◆もやを祓う氣を送ります

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★