タイトルは551を意識した...

(関西以外はわからないかな)

 

 

 

 

さて、前回の記事では

視えるだけなら、他人に何か憑いていたとしても「対処できないなら言わないほうがいい」と書きました。

 

 

読んでねー。

 

 

それは「憑いてる」と言われたことで不安が増し、本霊が荒れるからです。

 

 

荒れるというのは、憑依が強くなるとでも言いましょうか。

 

 

人間は霊を意識し、霊は「気づいてもらえた」と憑いてる人間への意識を強める。結果、お互い意識し合うので結びつきが強くなる。

 

 

 

 

 

霊が憑いていたとしても

軽いものなら

 

神社へ行ったことで自然と祓われていたり

霊が諦めて離れていったり

人間側が元気になることで、霊を祓えたりすることがあります。(そういうときは、いつもより元気になりづらいけど不可能ではないよ)

 

 

重いものなら症状が出るので、自分でも何か変だなと勘付くかもしれないですし。

 

 

 

 

 

霊と引き合うのは、多くの場合、同じものを持っているから。

 

 

自分を生きていなければ乗っ取るのは容易でしょう。それなら自分を取り戻せばいい。あ、私も憑かれた経験ありますよ。

 

 

視えたり聞こえたりする人に憑かれやすい人が多いのは、霊に気づくことが多いため、そっちに意識が行くからです。

 

 

 

 

 

なので、視えるだけの人は、もし誰かに霊がいそうな気配がしたなら、それを伝えて不安にさせるよりも、マンガのように他のできることをしたらいいと思うのです(マンガは相当うまくいってるパターンですね)。もしくは祓える人を紹介したり(それで何度も何度も金銭を請求されるなら、離れた方が無難と思います)。

 

 

ケプリさんは鑑定で来た人に霊が憑いていたとしても、簡単なものなら何も言わずに祓うこともあるそうです。これは、霊がいるのを伝えることで、余計に不安になってしまう人の場合はです。

 

 

ケプリさんはそのようにしています。

 

 

 

 

 

視えたことをそのまま伝えることが

 

果たして本当にその人のことを思ってなのか

自分がただ言いたいだけなのか

 

その違いは大きいんじゃないかな。

 

 

私もケプリさんから話を聞き出すとき、悩むことはあるのですよ。私にはわからない分野なのでねー。

 

 

 

 

 

================

 

地球【全国】2月分

>>ケプリの個人鑑定受付中

 

>>ハワイワイワイツアー -スペシャル・オアフ島編-

 

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【1月31日のライブ配信】
<質問>
◆色情霊
◆プラスチック製の勾玉も浄化した方がいい?
◆瞑想するときの手の形はどれがいい?
◆やりたいことと役割が違うことについて
<トーク>
◆AbemaTV 「いきなりマリッジ」を観て、どうしてその行動になるの?を解説
◆瞬間湯沸かし器タイプの女性に向けて
◆カッコつけたい男性に向けて

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★