最初にお知らせ。

オンラインサロンにて、2/21にボイトレ会を開催します。外部から講師を呼んで、一度受けたら充分!なボイトレになります。自分を表現したい人、自分の本当の声を知りたい人、響かせたい人などなど、お越しくださいませ。詳しくはサロン内にて。

 

 




さて本日の漫画です。




 

 




これ、ケプリさんの鑑定で割とある相談。



「知り合いの視える人から言われたのですが、私に何か憑いてますか?」



これに対し、実際に憑いていたのは2割。

8割は何もなし。(ケプリ調べ)






視える人は皆それぞれ、自分のフィルターを通して視たものを発信しています。(まぁ視える視えないに関わらず、人類皆そうなんですけども)



それって、その人の世界観の表現なのよ。

それはそれで素敵なことだと私は思っています。



なので「憑いてる」と言われたとしても、言った本人が何を見て「憑いてる」と言ったのかはわからないのです。



もしかしたら守護霊を見て、そう言ったのかもしれないですしね。



守護霊だって、言ってしまえば死霊なのよ。(言ってしまえば、だよ。もちろん状態は違いますし)



こんな事例もあった。

★自己否定で溜まる陰の気はキョーレツ


 




ただ、視える側の人に対して、ケプリさんがよく言うのは



「対処できないなら言わないほうがいい」



です。






視える人が

「あなた憑いてるわよ」

「対処の方法?」

「それは知らない」

この流れだと、中途半端に相手を不安にさせるだけなんです。



不安は不安を呼びます。

本当は憑いていなかったのに、呼び寄せる可能性もでてきます。



まぁ「憑いてるよ」と言われても

「マジでー?ウケるーーー笑い泣き」と言えるメンタルの持ち主なら大丈夫でしょうけど。

だけど、そんなメンタルの持ち主なら、そもそも憑かない。



同じものが引き合って憑くわけですから。(例外もあります)



他にもいろいろ理由はあるので、それについては次回書きます。






さて先週末、15期ケプリスクール生、卒業しました。



最終回では、オンラインサロンよりモニターを募集し気を流す実習。


おめでとうございましたキラキラ




次回ケプリスクールは北海道。2月スタートです

>>【北海道】第16期ケプリスクール受付中


 


 

================

 

地球【全国】2月分

>>ケプリの個人鑑定受付中

 

>>ハワイワイワイツアー -スペシャル・オアフ島編-


 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【1月22日のライブ配信】
<質問>
◆心霊を匂わせる怖い夢をみた
◆喪中の際の神社参拝や家のお札はどうすれば?
<テーマ「先祖について」>
◆諸事情によりお墓参りしたいけどできない。仏壇に手を合わせられない。どうしたら?
◆先祖に手を合わせる、カルマ、因縁、タタリあれこれ
◆一番近い先祖は◯◯

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★