フランスから帰ってきた翌々日は、オンラインサロンの部活動「スピ飯部」のオフ会を横浜でしてました。

 

 

 

 

部長のさとうみどりさんは大阪から来たよ!

 

 

夜はホステス、昼間はスピリチュアルなお姉さん。でもって、料理好きってたまらんやんなぁ♡

 

 

一番上の画像もみどりさんが作ったんだよ!すごくない!?かわいくない!?

 

さとうみどりさんブログ

アマテラスの料理番

 

 

 

 

 

今回テーマはマンガ好きにはたまらない、憧れのマンガ飯を作る。

 

この画像もみどりさん作。すごーーー♡

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーん!

どだ!!!

 

 

 

 

 

ルフィーーー!

 

 

慎二ーーー!

 

 

「私このパイ嫌いなのよね〜」なんて言えない美味しさだった。ニシン無かったのでイワシで代用。

 

 

スパゲッティはあっさりなピリ辛、王蟲はめっちゃ怒ってたので、美味しくいただきました。

 

 

 

 

材料こちら。

 

 

作りながらも会話してるんだけどさ、それとは別にご飯を作ることを通して会話してるみたいだった。

 

 

余った材料で予定にないものを作り出す阿川紫音ねーやん。こういうセンス、すごいよなー。

私、物づくり好きだから料理も割と作るけど、↑な臨機応変さは無いのだよ。

 

 

 

「オマエもミンチにしてやろうか〜」

 

 

お口直しに、可愛いうちの旦那をご覧ください。

 

 

マンガ肉をかぶりつくよ!!!

 

 

他にもみどりさんが簡単面白スイーツを作っていて、なんか凄かった!錬金術みたいな!

 

 

 

えへへ。フランス帰りで超絶元気とは言えなかったけど、楽しかったの♡

 

 

 

 

 

 

仙人が霞を食べて生きるように

人間も思い込みを外しきった先には、食事しなくても生きられる体になるのね。(上っ面の思い込みではなくて、遺伝子レベルの話)

 

 

だけど私は食べるの好きだし、ご飯作るのも好き。

だから有り難く、欲する分をいただきます。

 

 

たくさん作ったので、残った分は持ち帰りました。翌日、翌々日に食べました。んまでした。

 

 

 

 

 

作るのは好きだけど、食べる人間が私1人だとテキトーになりがち。一人きりでも丁寧になるのは5回に1回かな。

 

 

だから、こうしてみんなと作って食べるのは良い時間でした。ほくほく。

 

 

 

 

 

余談。

もしまたマンガ飯を作るなら、それがBEASTARSご飯だとしたら、動物の姿焼きとかになるのだろうか...もしくは生肉?

食殺的な...とか1人考える。

おっもしろいよ!

 

 

 

 

スピ飯部、次回は闇鍋説が浮上しております。

オンラインサロンメンバーはチェックしてみてね。まずは入部(スピ飯部ページをクリック)してみてね。

 

 

 

 

 

食と言えば、暴飲暴食についてちょこっと。

自分を責めることで消費したエネルギーを、食べて補完している人が多いので「食べたいから食べているんだ♪」でOKです。

 

 

そしたら次第に満足感も出てくるもの。

 

 

そんな自分を認めていたら、そのうち自分の食べる適量がわかるのよ。

 

 

暴飲暴食に見えても、今の自分には適量。

 

 

自分を責めたり否定するのは惰性で簡単にできるのよ。

だからこそ「今の自分を認める」「オッケーを出す」に挑戦してみようや。

 

 

 

 

 

おばけハロウィンハッピーハロウィーンハロウィンおばけ

 

 

 

知ってるかい...同一人物なんだぜ...

決め顔2パターンでした。
 

 

 

 

 

えー...

オンランサロンとしては、12月に大阪で忘年会します。

 

 

昼間からやっているので、1次会・2次会お好きな時にお越しください。

 

 

ケプリや夫人が気になるみなさま、

飲みたい方、喋りたい方、遊びたい方、お集まりくださいませ。

 

 

私はプロポーズしたいと幹事殿に申しております。ゲームね。

 

 

ケプリさんや夫人にプロポーズしたい人は遊びましょう←違う

 

 

詳しくはFacebookのグループページを見てね。

オンラインサロン「ケプリのがっこう」

 

 

 

そしてそろそろ、ケプリサンタも現れることかしらん。

 

 

 

 

 

================

うさぎクッキーケプリ夫妻の特別レッスン

一億総スピリチュアル時代に向けて

>>【東京】11/23 あの世を味方につける、この世の歩き方

 

 

================

 

>>【全国】11月分ケプリの個人鑑定受付中

>>【福岡】11/2守護霊からのメッセージでどんどん幸せになる!

 

 

image

>>【みなとみらい駅】12/22 Bright Party

 

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【10月24日のライブ配信】

◆入籍の順番や入籍日はこの世ごと?あの世視点では関係無い?

◆ネットのゲーム配信者が「◯ネ!」。影響うける?

◆8歳のときに引っ越した家。霊的な現象が。その後の性格が暗くなったのは憑いてるから?

◆あの世(陽)に触れれば、本人は陰に偏りやすくなる

◆眼を覚ます前に龍の玉が額に入ったのは?

◆トーク「夫人のフランス話」

◆子供の頃から憧れていたフランス

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★