今まで頑張ってきてしんどくなってる人は、頑張るのを辞めて、思いきり緩んでみるといいんだけど


 

緩むと今度は頑張りたくなるのよね。



頑張るの楽しい。

 




 

しかーし、最初は楽しいんだけど、知らず知らずのうちに自分を追い詰めていて。。



どうにも私は「頑張る」を行きすぎてしまうなぁ。






そんな中で訪れたフランスのサクレ・クール寺院



ここで交流し「これからもがんばります☆」と伝えたら返ってきたこと

 

 

頑張るよりも、愛を与えなさい

 

 


 

 

あー!確かに!それなら疲弊しない!






その例えが漫画の「水」。



「頑張る」は私、どうしても自分を削ってまでやるところがあるのですが



「愛を与える」なら、自分を削らなくてもできる。


むしろ、自分を削ったらできない。






そもそも

自分が自分に愛を与えて受け取っているから、



同時に、他者からの愛も受け取れているから



自分の中の愛が枯渇していないから



他者に愛を与えることができるのです。

 

 




Facebookで見たタカハシミナミちゃんの投稿。



これね!

やってる人多い!

私も過去やってたわ!



で、これやってると愛が枯渇し、出るのは欠乏のエネルギー。



世界は優しいし、あなたは優しくされて当然だし、愛されている。



だから、失礼なことされたら、怒っていいし、ちゃんと伝えた方がいい。



それも自分を愛する一つ。



 



愛って既に在るもの。

(「無いのも愛」は今回は置いておく)



まずは自分を

心を、体を、

自分が当たり前にできていること(才能)を

身の回りの生活を

近くの物を、人を、衣食住を

大切にすることから始めてみる。






ということで私は、意識の方向を「頑張る」よりも「愛を与える」に変えました♡



「頑張る」より緩むし、なんか潤う気がする。






サクレ・クール寺院、続き




サントシャペル教会


ルイ9世



まだまだフランス滞在中



 

 

================

 

うさぎクッキーケプリ夫妻の特別レッスン

一億総スピリチュアル時代に向けて

>>【東京】10/23 あの世を味方につける、この世の歩き方


>>【東京】10/27ケプリ夫妻の恋愛・結婚相談会

>>【全国】10月分ケプリの個人鑑定受付中

>>【東京】第15期ケプリスクール受付中

 

>>【福岡】11/2守護霊からのメッセージでどんどん幸せになる!

 

 

image

>>【みなとみらい駅】12/22 Bright Party

 

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【10月11日のライブ配信】

◆ケプリおすすめの陰陽五行本があれば教えて

◆ケプリ的本の選び方と、知識はどこで手に入れた?

◆タバコの話。精霊はタバコがお好き

◆好転反応と気が合うの違い。気が合うのは異質だから

◆トークテーマ「ケプリ家のお金の使い方」

◆夫人、11月にクラファンするってよ

◆台風19号について。流すことと、自助・他助・共助

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★