この記事の続き(逆バージョン)でした。


ただでさえ男性の多くは「好きな人に喜んでほしい」と思いがちですが


自分が幸せでいたいから、という理由で相手と結婚すると「幸せにしなくちゃいけない」という義務感にさいなまされることもなく、余計な負担を抱えずに済みます。


そもそも、いてくれたら既に幸せだから。
とはいえ、私はケプリさんと一緒にいるだけで幸せだけど、私が喜ぶことをしてくれたら、もう喜び倍増です。女って現金なところあるよね。そこが魅力的。





女性側も、誰かに幸せにしてもらおうと受け身ではないので、自分を楽しめる。


その姿を見て男性は「俺はこの人を幸せにできているんだ」と自信に繋げていきます。


女性は特に、自分の機嫌を自分で取れることが大事大事。







自分で自分を幸せにできる者同士なら、相手の顔色を伺ってアワアワすることもありません。


例えば相手が落ち込んでいたら邪魔せず尊重してくれるし、弱っているときは頼ることもできます。


自立し合って、頼り合って。そんな感じ。


私たち夫婦の在り方は、この本にまとめてあるので読んでね。


「俺が遅くまで頑張ってるのに、お前は楽しそうでいいよなぁ〜」と嫌味を言ったり怒ったりする人は、


自分のやりたいことを押し込めて我慢しちゃってる人です。


「そうなのー楽しいのー♡」と返しておきましょ。





この漫画を描いていた時、ふと疑問に思ってケプリさんに


「自分が遅くまで頑張って働いてるとき、妻が一人楽しくしてたら腹立たない?」


と聞いたところ


「この『お疲れ様』の言葉があるから大丈夫」


とのことでした。


「お疲れさま」って、ねぎらいの言葉。感謝を表してるんだよね。


自分もねぎらって、相手もねぎらいましょ。


私はねぎらいを要求することあります。主に家事の面で。可愛く要求してます。


お願いも、するなら自分だったら相手からどんな風にお願いされたいか、される側を想像してみるといいよ。


たまに、お願いじゃなくて「なんでしてくれやいの!」って責めちゃう人がいるのでね。


それは相手からしても気持ちよくお願いを聞けないよ。





とはいえ、そもそも働くのって、いろいろあるのをひっくるめても、楽しいことなんだけどね。


そこで自分だけが犠牲者感が出るのなら、それは何故なのか自分の内側を知ってみて。






そそ、
漫画のキャラに読ませた本はこちらです。

おもしろ!!!
動物だからこそのエロスがすごい!




================

 

>>【全国】10月分ケプリの個人鑑定受付中

 

>>【東京】第15期ケプリスクール受付中

 

image

>>【みなとみらい駅】12/22 Bright Party

 

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【9月30日のライブ動画】

 ◆地鎮祭で神主が祝詞をあげたらオウムが騒ぎ出した。鳥は危険を察知しやすい 

◆エネルギーストーカーになりそう?

 ◆言語との相性。前世も関係

 ◆トークテーマ「罪悪感をひとつずつ手放していこう」

 ◆1日1回「すいません」は多い

 ◆罪悪感を相手にばら撒くのは、自慰行為を他人に見せているに等しい 

◆罪悪感を手放しやすくするエネルギーを送ります

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★