12月のパーティーにて「自分が抵抗感の出るもの」をドレスコードとして指定しました。

 

 

抵抗をゼロにする必要は無いけど、少ないほどに自分が軽くなってこの世が生きやすくなります。

 

 

お金への抵抗

恋愛への抵抗

目上の人への抵抗

異性、同性への抵抗、、、

分野は何にしろね。

 

 

それを一つ解くごとに、新しい自分に出会えます。

 

 

今回は服装についての話。

パーティーの告知をしたところ「自分がどこに抵抗を感じるのかわからない〜」という意見をいくつかいただいたので描いてみました。

 

 

自分が抵抗あるものって、知らず知らず見ないようにしちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

「今、その服を着ている理由は?」

 

 

その答えが、自分の欠点(と思っている部分)を隠すものなら、そこに抵抗が潜んでいるよ。

 

 

最近太ったから暗い色着ている

二の腕が気になるから腕は出さない

目立っちゃいけないから茶色を着ている

私は地味だから派手にしないと、、、

などなど。

 

 

抵抗感って面白くって、昔は平気だったものが歳を重ねるごとに無理になったりするんだよね!体型の変化だったり、年齢を気にしたり。いい歳してこんな服...とかさ。

 

 

私はここ数年、可愛いロングスカートがいっぱい売られていて、ロング丈ばかり履いていたら、いつの間にか脚を出すことを躊躇するようになりました。慣れがそうさせるのか!おそろしい!笑

 

 

興味深いと思った事例は、ショーパンで脚を出すのは平気なのに、スカートを履いて脚を出すのは抵抗が出る人がいました。

 

 

ふっしぎー!

 

 

 

 

 

そういえば、パーティーの記事を上げてから「自分の抵抗感の出る服にチャレンジしてきましたー」なんて声も聞いて、嬉しい限り。

 

 

これ6月の写真。

image

この頭に巻く布(言い方)もオシャレ上級者っぽくてなかなか踏み出せなかったんだけど←「おしゃれ上級者でもないし...ハードルたかいな...」という謎の抵抗。

 

でもやってみたい気持ちもあって、この時はちょうどプロ?がいたので教えてもらえました。

 


楽しかったーーー!

 

 


 

 

お洋服への抵抗が一つ減ると、これまた自分を一つ好きになよ。

 

 

あとは普通に、纏う物の幅が広がると楽しい♪

 

 

 

 

 

================

 

>>【大阪】9/27 ケプリ夫妻の恋愛&結婚相談会

 

>>【東京】第15期ケプリスクール受付中

 

image

>>【みなとみらい駅】12/22 Bright Party

 

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【9月21日のライブ動画<ゲスト有り>】

◆その時は発売前だったのに、見たり聞いたりした記憶があるのは?(3分頃)

◆子供の怪我や病気、親へのメッセージ?それとも子供?割合は?また、いくつまで親の影響を受けるもの?(8分頃)

◆アルコールが飲めなくなったスピリチュアルな理由(15分頃)

◆井戸はお祓いした方がいい?何故?

◆食器をよく割ったり落としたりする。

◆体が熱くなり寝付けない。火のエネルギー

阿川紫音ねーやんを召喚し、今年後半から来年の流れを解説(30分頃)

◆自分がどれに当てはまるかは、コメント欄の表を見てね

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★