さて今回のお話。

 




光と闇についてこの記事で書きましたが、じゃあ闇に飲まれるってどういうことだろうと思いまして。


これから先、進む世界が光かそうでないか、もう決まっているようで

(今からでも道を変えることできるよ。だだしこれまでより労力必要になるけど)


光の世界で無い方は、闇の世界になるのか。


じゃあ、この場合の「闇の意味」は?
闇の世界について考えたところ、結論は


「不足の世界」でした。


ほんとはとても近くにあるのにあるのに

あれが無い、これが無い、それも無い
お金がない
幸せじゃない
愛されてない
あの人のせい
なんで私がこんな目に
大丈夫じゃない
 
不足。不平。不安。不満。
足りない足りない足りない...

そんな世界にいること。





ほんとはみんな

あれもこれもある。無いすらある。
お金はある
幸せもあるし
愛されてるし
誰のせいでもないし
自分で選択した今を生きていて
何があっても大丈夫
 
なんだよね。


そして、光の世界は、過去も今も未来も見ることができるけど、闇の世界は見えないしわからない。





もちろん、闇の世界にフラっと寄ることはあります。


そこから気づくことがあるから。


だけど、闇に留まり続けることは、自分の輝きを閉じてしまうことでもある。


  


闇の世界は
ただ、見えていないだけなんだよね。


自分で目を閉じているの。


ちょっと目を開けて、しっかり見てみよっかー。


あるものを探して、見つけてみよっかー。





もちろん、もし今、幸せと感じられないなら、それはそれでいい。


幸せじゃ無いと感じることを認めてたらいい。


あー不幸だなー
でも本当は幸せなんだろうなー
でも今は感じられないなー


で、おわり。


感じて認めたらその先に、幸せを感じられる瞬間がやってくるよ。
 

気分が少し落ち着いたら、幸せ探ししてみよっかー。




 

================

 

【群馬さる小】9/17-19 

 ケプリ夫妻×岡田哲也による人間合宿>>★★

 

【福岡】14期ケプリスクール受付中>>★★

【全国】9月分個人鑑定受付中>>★★

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

 

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【8月31日のライブ動画】 

◆電気が一瞬暗くなることが増えた 

◆臓器提供は死後影響は出ない? 

◆鳥居について知りたい(10分頃) 

◆不安にどう対応していけばいい?(25分頃)

 ◆トーク「生まれ変わりの時期、継続中」(30分頃) 

◆今、暖かく後押ししてくれる気が溢れている 

◆みんなの生まれ変わりの時期 

◆動きやすくなるように、種火のような火のエネルギーを送ります(50分頃) 

◆自分を新しくしたいなら、遊ぶ

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★