ゼウ氏フルトランスセッションを受けてきた話。

全5回の予定で書いてて、今回3回目。

 

 

これまでのお話。

>>★「特別な人」は、いる

>>★特別を選んできた人。そこから外れる人。

 

 

3回目は少し路線を変えて。

ふとゼウ氏に質問しました。

 

いろいろ脚色してますが

 

 

 

最初に言っておくと、、、

特定の宗教に入信していて、そこの教義や人が好きな人、楽しい人、俺の宗教最高☆って人は、そのまんまでいいと思ってます!

 

 

そしてー!

心霊系のプロはケプリさんだからー!

私(ケプリ夫人)じゃないからねー!

プロに聞いてくださーい!

 

 

 

 

今回のマンガに関して個人的に言うならば、

辞めたくらいで人を不幸にするような、個人の意志を尊重してくれない神様なら離れてしまえば?と思うのです。

 

 

教祖や所属している人間が、辞めた側にいろんなものを飛ばしてくることもありますが

 

 

自分の幸せに夢中になってるパワーで跳ね返してしまえばいいし

 

 

手に負えないなら、お近くの霊能者に相談するのも手です。

 

 

そういう宗教関連の話は、山本まゆりさん著の寺尾玲子さんシリーズに載ってるよ。

この巻に載ってたかな・・・?

 

 

 

 

それでですね、私がゼウ氏に宗教について聞いた経緯としては、

 

これから上と繋がっていることに一人一人が自覚していったり、ピラミッド構造が無くなっていくなら、

 

 

現在の「宗教」という「形」は終わるのでは...?と、前々からうすらぼんやり思っていまして。

 

 

今までは、上の意思を伝える人や、混沌の時代で指針が必要だったわけですが、、、それも終わりに向かっていくのかな?

 

 

いろんな仕事がAI化していくように、時代とともに変わるものの一つが宗教では、、、

ということで聞いてみたよ。

 

 

=================

 

 

夫人

宗教は何のためにあったんでしょうか。これから無くなっていきますか?

 

 

ゼウ氏

それが無くなるには長い時間を要するでしょう。

 

 

宗教とは、スピリチュアルな宇宙の考えや教えを教えていくために必要なものでした。

 

 

人々はこれまでの社会で、権力のピラミッドの中で、自分の生き方を決められてきたのです。

 

 

その中で、本来のこの現実社会の人間が作り上げたルールや秩序ではなく、スピリチュアルな宇宙の世界観というものを追い求めていきました。

 

 

それを守ってきたのが宗教です。

 

 

時には、権力とつながりあい行使された時もあったでしょう。

 

 

しかし、始まりは皆、宇宙の真理や命というもののメカニズムや循環というものを説いていたのです。

 

 

そして、それは誰に対してもシェアされるものでした。

 

 

そのために権力と結びつき汚れてしまった場合、また新しい宗教を立ち上げるリーダーが現れます。

 

 

それの繰り返しがこれまで行われてきました。

 

 

それは、宗教という受け皿が必要な時代だったのです。

 

 

受け皿としてそこに行き、教えを学び、自分たちの心を受け入れてくれる、そういったシステムが必要な時代がこれまであったからです。

 

 

しかしそのシステム自体は必要なくなるでしょう。

 

 

受け皿も必要ありません。

 

 

あなたがた一人ひとりが我々とつながるからです。

 

 

そして自由に情報がシェアされていきます。

 

 

宗教家という形のリーダーが、自分の教えを教えていくという形も必要なくなっていきます。

 

 

あなたがたが、自分がいいと思ったリーダーの話を、自由に選び聞くことができるのです。

 

 

だからこそ、これからは受け皿としても閉鎖的なシステムを作り出す宗教という形ではなく、自由に行き来し、つながりあい、そして情報が分かち合う、そういったことをされていくリーダーが宗教家の代わりに現れてくるでしょう。

 

 

もちろんあなたがされていくことも、これからそのような役割になっていきます。

 

 

=================

 

 

ということでした。

 

 

こういう役割の人、読者にどのくらいいるんだろ。



それと、私が生きてる間は宗教存続してるだろうし、きっとまだまだまだ必要なんだろうな。

 

 

 

 

 

次回、ゼウ氏セッションの話は一旦置いて、違う話を挟みます。

 

 

次次回は、役割いろいろ。

 

 

 

 

 

先日、宮城でB’zのライブに行ってきました。

楽しかったー!

B'zの泥くさい歌詞好き。心に刻んだ!

 

 

最近、カラーワックスにハマって、赤とか、緑とか、銀とか、2人で遊んでます。

赤ケプリ。私はメッシュ的に。

 

 

音楽ってすごーい!たのしーい!

 

 

 

 

===================

 

【全国】8月分 個人鑑定受付中>>★★

【福岡】14期ケプリスクール受付中>>★★

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙書籍・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★

 

================

地球オンラインサロン「ケプリのがっこう」

【8月1日のライブ動画】 

◆前世で会ったことのある気がする人 

◆行ったほうがいい場所、必ず行くように意識づけされる?(15分頃)

 ◆フリートーク。心霊にまつわる話(20分頃) 

◆ラップ音。ポルターガイスト 

◆神社とお寺。あの世への道があるので霊が集まりやすい。特にお寺

◆エネルギー送ります。まず、心霊話の流れをワンドで斬り、生まれ変わりに合うエネルギー(母性・羊水・宇宙のような)送りました(45分頃)

 ◆みんな、もうすぐ生まれ変わる時期

オンラインサロンについてはコチラ→★★

 

================

 

ケプリ夫人への執筆等お仕事のご依頼はコチラ→★★