やりたいことをやる、は

このブログでもよく発信していますが

それって大きなことではなく

日々の小さいことこそ大事でね。

 

 


「女の人は冷やしてはいけない」

「夏も常温の飲み物を」という言葉を知り

何年も冷たいもの断ちしていた私が

再開したのは3年くらい前だったかと。

それが1コマ目の出来事。

ふと気付きました。




結局、自分の思い込みの世界から

出るっていうことですが

なんともいえない背徳感。

でも、背徳感て甘美な響きで

新しい世界へのチャレンジでもあります。

 

 




 

でも冷たいもの飲んじゃいけない!と

自分を縛るよりも、

飲みたかったから冷たいもの飲んだ

そして美味しい!って感動するほうが

体にいい。

 

 





ただ、私の場合

好きになるとそればかりになる時期があって

今年の春から始まり夏も今も

ホットのソイラテブームです。

 

 


それで当たり前のように

スタバ行くとホットのソイラテ

注文しようとするのですが

その前に自分の飲みたいものって?って

気持ちの確認するのおろそかにしちゃうとき

あるんですよね。

 

 


そこで、思い返したかのように

自分に何飲みたいか聞いてみると

全然違うもののときがあります。

 

 


関連記事

右矢印★「好き」の罠に気をつけろ!

 

 




 

好きなものがいつの間にか

固定パターンになってしまうのは

今でもあります。

そこにあるのは「安心」だから。

 

 

 

もちろん、ルーティンにすることは

気持ちの切り替えになったり

精神の安定に繋げるのにも役立ちますが

それとは別の話で、

今のしたいことを選択し続けてあげると

変化することへの抵抗も

さがっていきます。

 



とはいえ結局は

いつも怖いしドキドキはしますがね!爆  笑

 

 





ほんと、固定パターンからの脱却って

小さく見えることでも

かなりドキドキ。

だから、やってみるといい経験になる。

 

 

 

 



小さなことに見えるけど

気になるならやってみる、

自分の望みを叶えてあげる、

それが幸せへと繋がる道。

 

 

 

 



 

 

星空9/23(土)  六本木地球

ケプリ夫妻と優花のこれからの地球と宇宙のお話

→→★私たちは地球の一部で、地球は宇宙の一部で、互いに影響しあっている。

→→”私達はどこから来て、どこへ行くのか?”

右矢印 詳細・お申し込みコチラ

 

 

 




ゆめみる宝石10/4(水) 沖縄うずまきキャンディ

ケプリの質疑応答会(1部・2部)

https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12307760682.html

 

 

 




やしの木11/9(木)〜15(水)トロピカルカクテル

あの3人と行く!

ハワイワイワイツアー ハワイ島編

 https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12307121840.html

 

 

 

 

 

 



 

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

 


キラキラ発売中キラキラ