9/23に開催される優花さんとのコラボ

「これからの地球と宇宙のお話」について

 

 

 

ケプリさんといろいろ話したことや

そいえばなんでこの会をやりたいんだろうと

思い返したり...

について描いたマンガです。

 

右矢印詳細・お申し込みコチラ

 

 

 

 

最近、更新多いのは

ドラクエ11クリアしたからです

でも、まだあるんだけどね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ人によっては無い人もいるでしょうが

私、興味を持つと徹底的に

その人の作品に入り込んだり

特集されてるものを手に取ったりします。

かける時間はそうでもなくても

入れ込む深さは変態的です♡

 

 

 

 

 

 

さて、もともと今度のお話会は

前回の会の打ち上げの席で

地球の未来(と宇宙)というテーマが

見えたので提案したところ

優花さんの方でちいさいまつり企画として

進めてくれることになりました。

 

 

 

宇宙という言葉に

馴染みがない人に向けて書くと

あの世の中に宇宙があります。

ですが物質としての宇宙と同一視するのは

ちょと違います。

(マンガでは便宜的に使っていますが…)

 

 

 

 

 

 

というわけで

そもそもの始まりは思い付きなんですが

じゃあなんで私この会やりたいんだろうと

思い返してみると

「キミが何を考えてるのか、知りたい」

みたいな

 

 

 

 

 

 

以前、お話会について書いた

”私達はどこから来て、どこへ行くのか?”

 

これは人の話だけではなく

地球や宇宙も含めて。

 

 

 

 

 

 

私たちの住む

地球や宇宙が何を成したくて

どこへ行こうとしているのか。

 

 

 

身近なことで例えるなら

自分の会社がどこを見ているのか、

という感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

上記リンクのリブログ先にある

優花さんの記事より一部抜粋したものですが

これも宇宙の進みたい方向を

示しています。

 

 

 

”これからってね、自律する時代です。

 

それぞれが自分の旋律を持つ。

自分のハートで奏でる音で、他の人の音とセッションするように関わるの。

 

 

だからその時、その時で関わり方も違う。

共有する時間も違う。

 

 

 

固定されることのない、流動的な関係。

波長の合う人が集合する、自律の時代です。”

 

 

 

 

 

 

 

こういう宇宙の進みたい方向に

乗ろうとする人は

サポートを受けて進めることになります。

 

こういう流れに逆らおうとする人は

サポートされていることに気づかず

抗って余計なパワーを使うことになります。

どちらがお好みかな。

 

 

 

まぁ、そこまで考えずとも

気になるキミのこと、知りたいんだ、

と、イケメン風な理由でも

もちろん大丈夫ですよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私

ケプリさんと付き合った時

どんな人生を歩んだのか

興味深く聞いたので

 

反対はどうだろうと思い

「ケプリさんって好きな人のこと、

特別知ろうとしないよね」と聞いたら

 

「そうだね。

だって、わかっていくし

わかることができるし」

って言ってた。

 

 

 

イケメン!

 

 

 

 

 9/23(土)  六本木

ケプリ夫妻と優花のこれからの地球と宇宙のお話

 右矢印詳細・お申し込みコチラ

 

 

お待ちしてまーす( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石10/4(水) 沖縄うずまきキャンディ

ケプリの質疑応答会(1部・2部)

https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12307760682.html

 

 

 

やしの木11/9(木)〜15(水)トロピカルカクテル

あの3人と行く!

ハワイワイワイツアー ハワイ島編

 https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12307121840.html

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロン詳細・お申し込み

 

 

 

キラキラ発売中キラキラ