垢抜けないチラシや資料、にありがちなこと。(資料あるある) | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する


カラーデザインプロデューサー

/レジュメデザイナーの

久保寺麗です。

右ご提供中のメニュー一覧はこちら

 

 

「垢抜けない」チラシや資料、とは

 

なんとなくセンスがない

なんとなく素敵じゃない

なんとなくわかりにくい・・・・

 

そんな印象のものになります。

 

{96B9ABE7-F92A-4C00-BBB4-BCFAF524E528}


 

そんな「垢抜けない」

チラシや資料作りをされている方によくあるのが・・・・

 

 

数字半角だったり全角だったりする。

 

です。

 

 

連絡先の住所や電話番号、

テキスト内の数字

費用、金額

 

・・・などなどの数字が

半角や全角が入り混じっている方って、

結構いらっしゃいます。

 

 

「垢抜ける」ためには、基本的に

 

半角なのか全角なのか、

どちらかに揃えること。

以上!笑

 

 

これは数字だけでなく、

アルファベットにも同じことが言えますが

 

サイズ感がバラバラなものが

一つのチラシや資料に入っていると

 

バラバラで統一感がない 

→美しくない

です。

 

 

オススメは、

数字もアルファベットも「半角」です。

 

 

あまり意識していなかった、という方は、

変換の際などに気をつけてみてくださいね。

 

 

ちなみに、元データがそのようにバラバラな資料を

いずれかに揃える場合は、

私は「置換」という機能を使って、

資料全体を一括で

半角・全角に揃えています。

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
 

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村