こんにちは
色とセンスで伝える世界観
あなたの想いを見える化する
カラーデザインプロデューサー
/レジュメデザイナーの
久保寺麗です。
以前書いたこちらの記事
ここの最後でお話した、
テキスト・文字の量が多くても
「お客様に読んでもらいやすくなる工夫」は、
実はある程度の量までならできます。
という件について、
その工夫の仕方、をご紹介したいと思います
それは、
文字に強弱をつける
です。
それはどういうことかというと、
下記の事例をご覧ください。
Before
続いて
After
*「レジュメの作り方講座」レジュメより抜粋
いかがですか?
Beforeと、After、同じテキストの量・内容ですが
「読みやすさ」が違いませんか?
文字に強弱をつける、とは
タイトル・小タイトル・本文などで
文字の大きさを変えて
見た目にメリハリをつけること。
です。
他にもちょっとしたことで
読みやすくなるコツはありますが
文字の強弱をつける、は
「お客様に読んでもらえる資料」
にするための工夫としては
かなり効果を発揮しますので、
ぜひ試してみてくださいね。
最後までお読み頂き
ありがとうございました。
〈現在募集中のサービス〉