宿泊した伊良部島のホテル、イラフSUIラグジュアリーリゾートについてはこちら


今回のレストラン選びは沖縄料理がコスパ良く頂けること!(ジーマミー豆腐や島らっきょう、豆腐ようとかおつまみ、珍味が大好き😂)

そしてgotoトラベルの目玉、地域共通クーポンが使用できるレストラン!

この条件で選びました☺️

まずは宮古島の繁華街にある【ふぁいみーる】さん

事前に予約してから行きました!
店内はコロナ対策バッチリ👌

肝心のご飯ですが、こちらがジーマミー豆腐の揚げ出し!………小さい😢(これで980円)


こちらは島らっきょうの天ぷら!……小ぶり😢11月という季節柄?💦(まるで小魚のよう…)


頂いた泡盛は最高👍琉球王朝がお気に入りの泡盛でこの旅で一番飲むことに…笑


お刺身好きな息子にはお刺身盛りと白米❗️
まぁ当たり前ですがお魚は寒いところのほうが美味しいですね😅


ふぁいみーるさんは小1の子供にもお通し代がかかってます…

うーーーーーん😔ハッキリ言ってコスパ悪いし、お味もイマイチ。

あんまりお店を悪く言いたくはないですが、食べログの評価通りってかんじです💦

地域共通クーポン使えるっていうところに惹かれてしまいました😓

対してお次は三味線でライブをしてくださる【美ら島】さん!

こちらも事前に地域共通クーポン使えると確認して予約をして伺いました!

そしてホテルのお姉さんもオススメしてくださいました!期待が高まります❣️


ふぁいみーるさんと同じく市内の繁華街にあります!

我が家で大人気だったフーチャンプルー💕
お味もお麩の具合も最高😍
これこれ沖縄ご飯〜♪


息子はまたお刺身とご飯!
やっぱりお刺身は北のが美味い…😅


三味線Liveが始まりました!


Liveが始まるとこんなカスタネットみたいなのを貸してくださいます🙂


歌のリクエストも聞いてくださったり…(我が家はど定番な島んちゅの宝をリクエスト笑)

泡盛で酔った私は大盛り上がり😅笑

ご飯の写真が少ないですが💦
懲りずにジーマミー豆腐の揚げ出しも島らっきょうの天ぷらもいただきました❣️

ふぁいみーるさんより大きい…笑
なのに安い😂

正直、三味線Liveをやるようなお店はそっちに経費を取られて、ご飯のコスパは悪いと思い込んでいましたが、美ら島さんは全くそうではありませんでした‼️

ただ‼️お通し代とライブチャージで大人1人千円。

大人2人で座るだけで2000円かかります😅

結局のところ、ふぁいみーるさんも美ら島さんも大人2名子供1名で8000円くらい!

総合的に考えると、沖縄の三味線Liveを味わえてご飯のコスパが良いので美ら島さんのがオススメ❣️

最後におまけで、おやつのお店!

マンゴー大好きなので宮古島へ行ったら是非食べたかったのですが、やはり11月はマンゴーのシーズンオフ😱

冷凍マンゴーしかないと😢

そんな中でも向かったのは【ユートピア ファーム宮古島】さん🥭

てっきりファームへの入場料が必要なのかと思ったら、スイーツ買うだけなら入場料無しで入れました😊

こちらは地域共通クーポンの紙だけです‼️

宮古島で一番混んでて密な場所でした笑
(それだけ人気ってことでしょうか😅観光バスも多数…)


ブーゲンビリアに囲まれてマンゴーソフトを❤️
(食べかけでごめんなさーい😫)


映えスポットみたいで、若い子もたくさん🙂

イムギャーマリンガーデンから近いので、宮古島の右側?😅あたりまで足を伸ばしたら行ってみては?😋