季節は11月、宮古島に小1男子と旅行した時のオススメ観光スポットです❣️

といってもメインはシュノーケリング🤿

それが出来る場所のご紹介😉

1日フリータイムの日にレンタカーでフラ〜っと向かいます!

宿泊するイラフSUIラグジュアリーコレクションのお姉さんにオススメスポットを伺いました☺️

宮古島を右回りに一周する計画です❣️

まずは新城海岸に向かいます🚗

駐車場とトイレもある海水浴場です🏖(シャワーもあったかな?)

我が家はホテルから着替えて行きました❣️
(ちなみにイラフSUIラグジュアリーコレクションはビーチ用のバスタオルも貸してくれます👍)


良い天気❣️


海の透明度も最高😍
昨日は八重干瀬シュノーケルで船酔いがひどかったので、ビーチエントリー最高🥰と、思いながら入りました!


ウミガメーーーー!!!
ビーチエントリーでウミガメに会えるなんて最高すぎる💕💕


珊瑚礁も熱帯魚も❣️
ビーチから海に入ってこの透明度で、この景色…


11月なのでさすがに海に入り続けてると寒いですが、砂浜で日向ぼっこしてればすぐに体温は戻りました✌️

干潮、満潮時刻でウミガメや珊瑚礁に出会えるタイミングが変わるかもしれないので調べて行ったほうが良さそうです☺️

午前中で新城海岸を撤退した我らはお昼ご飯へ!

これまたホテルのお姉さんに教えてもらったオススメのお店❣️


宮古島の東側?に行くなら是非‼️と聞いた宮古そばのお店✨


ソーキそばと宮古そばだっけな?


こちらは地域共通クーポンは使えませんでした❗️
冷えた身体に染みる温かさと優しいお味でした😍

骨つき肉おいしかった〜🤤

ここから車で5分ほどのところ、イムギャーマリンガーデンに向かいます!



駐車場完備‼️小道を進むと…


わぁー絶景❣️
こっち側は外洋につながっており、波も高め…反対側の自然のプールに入ります。
(写真がなくてすみません💦)

こちらはクマノミ団地とも呼ばれているようで期待して入りましたが…

圧倒的に新城海岸のほうがよかったです💦
透明度がイマイチかなー…潮の満ち引きの状況とかも関係あるかも?🤔




こんなかんじでお魚はたくさん❣️
でも新城海岸の写真と見比べてみてください😅

イムギャーマリンガーデンは高台に登ると絶景が見られます✨


まだら模様がすごい‼️笑

陽が傾いてるからなー、午前中ならもっと宮古ブルーが綺麗に写りそうです☺️

次回はご飯屋さん編です❣️