純愛クレイジー : 貴女が居れば It's okay♪ | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【The Biscats - 純愛クレイジー】





生活クッサイ時系列順を置いてけぼりにしていた男、れいです(笑)

纏めて拾ってしまいましょうヾ(・∀・)ノ

 

 

その前に宣伝!

カクヨム連載中のノンフィクション恋物語第二弾…

【夕闇色の記憶】はこちら(^_^)/
 

 

 





完結済み第一弾の【藍色の月】はこちら↓
 

 



よろしゅうに~ヽ(^o^)丿







前回の5月12日(日)…
安曇野の、ラーメン仙殿へ行った日の…

 



夕餉から拾います。



久々に、
ほうれん草のサラダ♪

メインは…
その前日、道の駅 風穴の里のY田さんのお店で買った…

 

 

 



山女魚の塩焼き♪



あ~美味!
信州暮らし最高ヽ(^o^)丿



飛ばして5/18(土)の朝餉は…

月見肉蕎麦♪



安定の美味!

これにて土曜日のお蕎麦…

連続619週目達成♪


この週の5月15日(水)が、バカ夫婦が出逢って37周年記念日だったのですが…
そのネタ、今回も時系列順に引きずります。

なぜなら…
バカ夫婦でお互いに、記念日のプレゼント。
それらが届いた…若しくは買えた
日にちがバラバラだったから。


16日(木)には届いていたのですが…
この18日(土)に広げてみたのが…
天然院さまからオイラへの…
The BiscatsのTシャツ!



胸のワンポイントが小さくて判りにくいですが…
バックはこんなカッケー♪



早速この日に着てみました。


オカーサンありがとう♪





この日は超絶晴天だったのですが…

ちょっとした事情に拠り、院さまの職場へは送迎

生活クッサイお買い物やお洗濯等々を午前中に済ませて…
超絶晴天なら、ソロツーっしょ♪



テネちゃんで出発!

風穴の里を目指して…



再度、
山女魚の塩焼きを買う予定だったのですが…
あれれ?
風穴の里の向かいの駐車場にY田さんの軽トラが停まってないぞ!
入ってみたら案の定、屋台が出ていないではないか~!

その代わりに…と言うわけではないが…

知ってる人と…



知ってる犬が、居てましたわ。



積んでいる荷物が多過ぎて…

もう何のバイクだかわかりませんね(笑)

HONDA V45 マグナ750ですヾ(・∀・)ノ



この方(仮名:
世田谷さん)とお犬さま…
飛騨古川まで行って来て、これから東京方面へ戻る途中だそうでしたが…
今回、旅先でトラブルがあったと。

高山のスタンドで給油したあと、エンジンがかからなくなったそうです。
高山にもお知り合いのバイク屋さんがあって、水曜日でお休みなのに来てくれて、診てもらったら…

レギュレーターがイカレていると。

はてさて
『レギュレーター』とは?

HONDAのバイクの場合、レクチファイアと一緒になっていて…

『レギュレート・レクチファイア』と呼びまして…
オイラもトランザルプ時代、交換したことがありんす。



要するに…

バッテリーへと充電される電気の…
電圧等を整える役割。



バイクはエンジンの回転に拠り発電する
→発電された電気は交流
→そのままでは利用できないから
『直流』へと変換する
ここまでがレクチファイア。

直流には変換したものの、エンジンの回転数に拠り電圧が上下してしまい、そのまま流すとバッテリーが壊れてしまう
→バッテリーにとって
適切な範囲へ電流電圧を調整する
ここまでがレギュレーター。

 

これら機能が一体型になっているのが…
HONDAの
『レギュレート・レクチファイア』ヾ(・∀・)ノ


恐らく世田谷さんのマグナ…
バッテリーへの充電がされておらず、そのスタンドでセルが回らなくなったのでしょうね。

それが、この日の前の週の(水)で…
そのバイク屋さん、レンタルバイクもあるとのことで、借りて一度東京へ戻って…
交換が済んだってことで、この日に引き取りに行って戻るところだったそうです。

交換したって言っても…
マグナ750は立派な旧車。


「パーツ…よくありましたねぇ!」
…「いえ、結局無くて…他のバイク用のを改造してもらいました」

でしょうねぇ。

マグナ…荷物の積み下ろしだけで2-3時間かかるそうです。
そりゃそうでしょ。
犬小屋まで積んでるんだから。


「じゃ、お気を付けて~!」



世田谷ビーグルコンビと再会できたのは嬉しかったけど…
山女魚の塩焼き、買い損ね!
帰ると致すか。




前述の…
晴天なのに院さまの送迎の「ちょっとした事情」とは…
お迎えに行って、そのまま
イオンモールへ行ったのね。

目的其の一。
お向かいのグローバル美人奥様の
AKねちんが妊娠した件は以前述べましたが…
出産祝いのお品を買いに行きましたとさ。

昨日…旦那ちゃんのBOヴィッチから…「生まれた!」と聞きました。おめでとう!


目的其の二。
前述の…バカ夫婦37周年記念日の、
オイラからのプレゼントがまだだったもんで。

院さまが今使っているサングラス…



「高さがある」って言うの?
これだとバイクでヘルメットをかぶる際に上が当たってしまい、合わない。
だからこれと同じタイプのでもう少し低いのを探しまわったのですが…
結局見つからず。



でも、次にバイクでタンデムの際のが無いと困るのでとりあえず…
全然違うタイプのをプレゼント致したヾ(・∀・)ノ




帰宅したのは19時を過ぎておったが…
おお。
美しき夕闇色♪



夕餉の準備は完璧に…
ラップを外すだけ、温めるだけ♪



ごちそうさまにござりました~<(_ _)>



翌5/19(日)の朝餉は…
菊水殿のラーメンのタレがどこのスーパーにも置いてなくて…
通販で大量買いしたって、どこかの記事で載せましたっけ?



そのタレを更にカスタマイズして…

煮干し醬油らーめん♪



院さまはコーン、オイラはメンマバターらーめん♪

肉なしだけど、激美味~!




次の週も拾ってしまおうぞ!

5/24(金)の夕餉…
カブの葉っぱが漬かったぞ!



院さまからは…


…「クサそしてクサ…そしてクサね」

そうだけど!(笑)

夕餉中に届いたのが…
院さまからの37周年記念日プレゼント第二弾…あったんかい。



“落花生焼酎 ぼっち”
オイラ基本的に焼酎は飲まんのですが、これだけは好き。
去年の記念日にも、同じのの瓶が黒いバージョンを頂きました。


オカーサンありがとう♪


翌5/25(土)の朝餉…
月見たぬき蕎麦♪



安定の美味~!


これにて土曜日のお蕎麦…

連続620週目達成♪



この日は珍しく…
お蕎麦大盛で食したのに、64kg台をキープなオイラ。



院さまも…
安定の38kg台♪



院さまの平日用のおにぎりも…
院さま出発前に、完成!




院さまはご出勤…
行ってらっしゃ~い♪



この週のガソリン…
2円上がったかな。




翌5/26(日)の朝餉は…
イワタニ君とナンブちゃんにご登場頂きました。



え!?朝から鍋?…って思った方。
うちのバカ夫婦の生活サイクルだと…
一緒にお休みの日以外、日曜日の朝くらいしか無いのですよ。



大根を入れて…



白菜も入れて…



つけものたまりを含めて…
味噌系を三種。



風味が決まったら…

刻み油揚げ



最初はこんな風に
すき焼き風で頂いて…
具が減ってたら麺を投入し…



味噌煮込みきし麵でしたとさ。


院さまも食しながら…


…「最近、お腹の調子がいいわねぇ~」



それは良かった。
オイラも調子良いぞ♪

平日週末問わず…

夕餉に納豆以外の穀類は食さぬからであろう。

オイラは平日の
16時間断食
院さまは
パン食を一切合切止めたのも善き。


激烈美味!
激烈お腹いっぱい!


ごちそうさまにござりました~<(_ _)>


今回はこんなところで…
最後までありがとうございました<(_ _)>









【The Biscats - 純愛クレイジー】
作詞:Osamu Masaki
作曲:Osamu Masaki



笑顔でも心はいつも泣いてた
自分らしさ出せば理解されなくて
見えない闇に支配され満ちてく フラストレーション
凍てついた心で眠れない夜
膝を抱えひとりため息ついてた
百の慰めより無償の愛が
Only one Tip-tap, Tip-tap 踊ろう Let's begin

純愛クレイジー 絡まる視線 真っ直ぐに捉えて離さない
I need you love 純愛クレイジー 
秘めてる情熱 あなたが居れば
It's okay Shake it up, Shake it up baby 
地の果てまでも My dear クレイジークレイジー Love 

自分を慈しむそれが始り
有象無象が蔓延るこの世の中 
百人の友なら心溶け合う
Only you Tip-tap, Tip-tap 踊ろう Already 

純愛クレイジー 高まる感情
差し延べられた手を離さない Never end love 
純愛クレイジー 見果てぬ夢でも あなたとならば
Moving on Shake it up. Shake it up baby
この身を預けて
My dear クレイジー クレイジー Love Let's begin 

純愛クレイジー 絡まる視線 真っ直ぐに捉えて離さない
I need you love 
純愛クレイジー 秘めてる情熱 あなたが居れば
It's okay Shake it up, Shake it up baby 
地の果てまでも ふたり手を取り燃え尽きるまで
Oh! 純愛クレイジー