Happy☆Go-Round! : 回れ キラメキロード! | ☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

☆恋する夫婦のROCKn' RIDE!☆

バカ夫婦のおノロケ經世濟民ブログです♪

【水樹奈々 - Happy☆Go-Round! (2013 in 西武ドーム)】








プチツーリング記事が中途半端になっていた男、れいですヾ(・∀・)ノ



先ずは宣伝!

カクヨム連載中のノンフィクション恋物語第二弾…

【夕闇色の記憶】はこちら(^_^)/
 

 

 


 

完結済み第一弾の
【藍色の月】はこちら↓
 

 

 




よろしゅうに~ヽ(^o^)丿



5月15日がバカ夫婦の出逢って37周年記念日だったのですが…
今年はお休みも取りにくい(水)だったもので…

5/11-12の土日に、天然院さまが有休を取って下さいました。

前回、その5月11日(土)…
山形村の唐沢そば集落にある、根橋屋殿でお蕎麦を頂き…
その足で、飛騨の国へと参ったところまでであったな。

 

 

 




おこじょの駅を出て、蒲田川沿いに上流へ。



画像右側の小屋のあるところが新穂高の湯の駐車場なのですが…
隣の砂防会館の駐車場方が近いのでそちらへ駐車。

晴天だと一層美しい蒲田川♪



院さまの御髪を…
橋の上で温泉モードへ結い直し!



河原沿いの露天温泉へと降りると…
この日はお客人多し!
これまでで一番多かったかな。

故に…あんまりバチバチ写真は撮れず。



橋の上からだと…
こんな感じです。


※温泉協会のホームページより


40分くらい浸かったかな。
ぬるめの温泉ですが、汗びっしょになりました。

上がりましょう。



院さまの御髪を走行モードへと結い直し…
石段を上がります。



新穂高の湯のリポが、今回なんだか薄いですが…
お勧めの混浴露天温泉ですよヾ(・∀・)ノ


 

 

 




おこじょの駅まで降りて来たら…



院さまから…


…「温泉でなんかに刺されたかも~。」



これは大変!
早速デューク東郷殿に積んでいる医療セットから…



キンカンで応急処置をしました。

それからお土産売り場へ。



おこじょの駅で必ず買うのは…
こちらの…
とちの実せんべい♪



お土産品にしては、独特な美味さなのです。

普段は…小麦や砂糖を控えてと言うか警戒して、オヤツの類は摂らないのですが…
この、とちの実せんべいだけは除外品♪
休日に一日一枚くらいならいいでしょ。

山女魚の塩焼き屋さんの分も、お土産に買いました。

それでは出発しますか!



と…思ったら…
赤い橋が、事故で通行止めって!



どの辺で事故ったのかな?
平湯(安房トンネルの入り口)まで全面通行止め?
だとしたら、解除まで帰れないだで。

パトカーのお巡りさんがマイクで…

「もう一つ向こうの橋から行ってくれ」
みたいなアナウンス。



え?てことは…
割と近い場所での事故?



あ、やっぱり…
反対側はここから通行止めか。



どんな事故だったんだろう?

兎に角助かっただよ。



安房トンネルを抜けて…
ここは既に長野県側。



風穴の里に着いたのは…
事故のせいもあって、15時45分頃。



Y田さん…山女魚の売れ行きが良ければ完売していて…
屋台も畳んでいる時間でしょ。

まだ売れ残っていたそうです。



あ、アイスボックスをデューク東郷殿に置いて来ちゃった。

取りに戻って…
院さまからY田さんへ、事故の話をしておりますな。



Y田さんへとちの実せんべいをお渡しして…
山女魚を二尾受け取って…
ソフトクリーム!



風穴の里のソフトクリームも、濃ゆくて美味~!


禁制の砂糖と乳製品じゃが…
本当に美味なソフトクリームは、除外。
どうせ月に一度くらいしか食せぬからな。


Y田さんへ車内からご挨拶して、出発!



湖ではなく、158号沿いの梓川です。

新島々からは農道へ入って渋滞回避!



結局一日がかりのお出かけでしたね。
スーパーのラムー殿へ寄ったのは17時半近く。



17時50分近く帰宅…
早めの
37周年記念日は続くのであった。




お洗濯等々を済ませてから、19時過ぎ…
近所の
居酒屋 でんすけ殿へ。



ここの女将さんが注いで下さる一番搾りは特別な美味!
中身は同じはずなのに、何が違うのかな?



「ちょっと早いけど、出逢って37周年おめでとう!かんぱ~い!」

でんすけ殿は、おでんが絶品。



オイラは約10分で…


「ビールお代わり~!」



院さまが大好きなのは…

フライドもろこし♪



今回初めて頂く串焼きは…

鶏もも肉の塩



リピ決定!
でも…次回もあるとは限らない。

院さまもビールお代わり!



ビールから日本酒へシフトの際、このお店では大信州なのですが…
マスターお勧めの土佐のお酒…

“土佐しらぎく 純米吟醸 山田錦”



ハマった!なにこれ美味すぐるぅ~~!!

日本酒来たら
馬刺しでしょ♪



院さまが狙っているもう一品が…

鯵フライ!



これが…鯵独特の生臭さ「ゼロ」で美味!

オイラはいつも最後に…

塩さば焼き♪


 

ごちそうさまにござりました~<(_ _)>


この夜は…
前々回…去年9月半ばだったかな。
その時に仲良くなった社長夫人さまもいらっしゃいました。


…「私のこと忘れてれるでしょ!」

とか仰るもんで…

「忘れてませんよ~」

院さまからも…

…「今夜、来るような気がしてて、会えるといいね~って言ってたんだよね」
「そうですよぉ。この前だって散々經濟レクして、一応全部納得して…でも『明日には忘れてるわ』って言ってたくせに(笑)」
…「あ、それは忘れてる!」

だってさ(笑)


「スマホよく落とす人は、ハードケースを付けなさい」
とのアドバイスを下さった方で…
その後に早速作ったケースをご覧頂きましたとさ。



…「え? これって奥さん?」
「はい。せっかくですから、奥さん画像で作ってもらいました。33-4年前の画像ですが(笑)」

社長夫人へはちゃんと、カクヨムの宣伝もしておきましたが…

…「私、甘いもの苦手なのよ~」

あそー(笑)


そんな、居酒屋でんすけ殿…
 

 

 




改めて、ごちそうさまでした(^^)/




5/11(土)は以上…
5/12(日)のお出かけに続きますヾ(・∀・)ノ



最後までありがとうございました<(_ _)>





【水樹奈々 - Happy☆Go-Round! (2013 in 西武ドーム)】
作詞:Rico
作曲:齋藤真也