悲しみ 痛み 違和感は 自分の答え | 世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

世界は自分が創ってる 天と地を繋ぐ旅する料理人 瞑想家 妙見眞阿斗 temmi maat

幼少期は病弱 感受性が強いエンパス体質 自然派料理人を20年弱。友人の死をきっかけに薬膳調理師取得 自然療法 発酵 野草 ハーブ ジビエ ENERGY FOOD。車旅で日本縦断 健康 美 アート ガイドに貰った名 temmi maat 妙見眞斗 今現在は魂や意識の探究にて瞑想会を開催

排泄する
腸を綺麗にする
体を温める   循環

を、テーマに。料理講座でした。
Holistic Therapy&Cooking  Studio

therapyの
看板を上げました✨

朝の夢見は赤のワンピース。なんだろう?
氣合いを入れた赤のバラの🌹ワンピース。

ギョッとする朝のメッセージがもう一つ。
裏の扉口に、鳥の死骸。

置かれたように
真横に亡くなっていたぐすん

調べたら
古い価値観の死   だそうだ…

昨夜、iPhoneがバシーン。携帯全割。

前の人間関係、モノ
過去を清算しなさいでした。

必要なモノ、メッセージは届く。  

そして、次のステージにうつるための
揺り戻しが続いている。


男性性の生き方

自分を責める生き方

まだ続けるのかい?

おまえは本氣なのかい?の問い。


この前とうって変わり、来る方が
どんどん変わっている。
ステージが変わった。

どんな意味があるのだろうか…。

同じようなことをやっても
反応は人によって様々。

深い悲しみや、苦しみの経験は

反転した時に深い情熱に変わる。

しかし、まだ癒しきれてないうちは
痛みが出たり

傷をかもし出す現象が出たりする。

痛みを感じて、それを他者にふつげたり
逃げたり、攻撃したりでは
いつまでも癒されない。

他者は、写し出す鏡に過ぎない。



さてさて、自分を深い位置で
認めることが出来れば

何が起こってもブレる事はない。

それが、禅の教えでもある



痛みに耐えて
人の攻撃や批判に走るより

我が身のために
一つずつ続けることの難しさよ。

しかし、自分がそれを責めない限り
自己の改善の余地を残しつつ

自分を信じることが出来

そこで対応を生み出す

寄り添う余裕があり

他者の、不安や恐怖に寄り添って
それを抱いたまま進むということ。

お金を得ると言うことは
そこに責任が生じ

病と近い距離、不幸と近くにあるのは
覚悟を要します。

対症療法ではなく、根治療法という覚悟は

ことなかれ主義では変わらない

人に向き合う  自分に向き合う

少なかれ
痛みに寄り添うということが
増えてくるんだろうなあと感じます。

それは、どんな人にも想像力を持つ
ということになるかなあ、と思います。

それが、自分が作ったものではない場合

また自分が作ったものとは
また一味違う覚悟がいるようになるのだなあ、と

他人の人生にどこまで愛情、慈しみを持てるか?

そんな成長の時かな

ただ、昔とは違う感覚に
随分変われたな
我が身の中身が垣間見えたなとも嬉しく思う。

実は、体的に

排泄する
腸を綺麗にする
体を温める
循環

は食の話=に聞こえますが。

排泄する=感情を吐き出す
腸を綺麗にする=感情を捨てる
(要らない概念を捨て去る)
体を温める=心を温める
循環=視点を変えること  
自分を満たしながら、与えていくこと

などに置き換えられるのでは?と

人と人と交流し、他者を理解すること。

被害者や、加害者で

い続けないということ。

自分が自分の人生や、感情に責任をもつ。

自分の生き方、心地よさを選び続ける

自分を活かす方法に飛び込んでいく。

境界線の学びでもあったし

課題もたくさん   頑張らねば

自分を生きるのか?他人を生きるのか?

深い愛情を持ち  受け止めていきましょう✨

出会えた奇跡に、じっくりと考えましょう✨


1分までなので…  途中まで


energy food講座   フレンチの技法、薬膳の知識
体に良い  薬膳フレンチ  野草の料理

👼🍃感想シリーズ🍃👼   

①9月8日 好評終了
②9月16日  踊る料理講座   初回からの調味料キット付 血液を綺麗にし、身体を温める食+α
③9月23日  踊る料理講座  ¥15,000
スペシャル版 なのに⁉︎    早割 9/15まで ¥10,000   
 残2席  *早割は、9/15迄
エネルギーフードでパーティー🎉

後半シリーズ (3つセレクトされる方も)
料理講座   9/23.10/7.21.28  から3つ。
¥45,000   ¥33,000
後半早割  9/20迄   調味料、レシピ
残り4シリーズ  ¥ 44,400 調味料キット付(9/15迄)3シリーズ、半期  修了書発行。

hakkoproject@gmail.com  090-9724-8302 高瀬
メッセンジャーでもOKです。

大分県日田市石井町里山  3丁目  里山公園上  
里山頂上  090-9724-8302  高瀬




自然に学ぶこと…

あ。
答えがあった…

何の変哲も無い、茄子ソテーに見えたソレが、答えを持っていた。→続く。