ここまで出てるんだけど | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* )

子供の頃から変わっていない?!   
         
そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

職場ではYouTubeをテレビに繋いで昭和の歌謡曲を流すことがあります。

おじいちゃん子だった私はレコードを聴かせてもらったことを思い出すし、利用者さん達と一緒に歌いたくて覚えた曲もたくさんあるので、楽しい時間(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


曲目は分からないけど、聞き覚えのある声…

仕事しながらなので画面を見て確かめる余裕はない。

ダークダックスかな?と、言ってみると、違うなと利用者さん。

ロス・プリモスの名前が出なくて…

ラブユー東京歌った人!と言うと、正解だった(;^ω^)



色んな曲を聴きながら…

誰が歌っているんだっけ?ここまで出てるのに!

と、喉元に手を当てて利用者さんに言うこともたびたび(;^ω^)

私も同じだよ、と笑ってくれるから良しとする(⁠・⁠∀⁠・⁠)


ちなみに利用者さんがみんな知ってる『愛染かつら』(昭和13年)の映画。

主題歌の『旅の夜風』は私も好きな歌の一つです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


みんな知ってるし、私も観てみたかったからすごく残念(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

ここまで書いてたら映画『君の名は』を思い出したので貼っておきます(⁠・⁠∀⁠・⁠)