人生の最後に食べたいものは何ですか? | 夏みかん日記☆☆

夏みかん日記☆☆

思い立ったが吉日!楽しいこと大好き(^ー^* ) 子供の頃から変わっていない?!   
               そんな 夏みかんの日常を書いていきます!

職場にて、栄養士さんが利用者さんに食事の嗜好調査をしていた時のこと。


最初に、この施設で食べた物で一番美味しかったものは何ですか?の質問に


明太子のパン!

あれは美味しかったね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


と、元気いっぱいに即答していたAさん。


月1回買える移動販売のパン屋さんのパンらしい(;^ω^)


給食で美味しかったものはありませんか?と聞き直すと…


だいぶ考えて、考えて、ないね、と(;^ω^)


気を取り直して、人生の最後に食べたいものは何ですか?の質問には


ウナギ!

と、即答していました。


即答出来るほど好きなものがあるって良いなぁ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


私も考えてみましたが…甘いものか辛いものか、まずそこから悩む。


食いしん坊ですから(;^ω^)



帰宅して旦那さんに同じ質問をしてみると…


□□ちゃんの作った卵焼き!と即答してくれました(⁠・⁠∀⁠・⁠)


お弁当に必ず入れて欲しいとリクエストしてくるし、


プロポーズの言葉にも入ってたな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


好きだよ、などの言葉は言われなくなったけど、愛情が伝わってきました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)