本日は愚痴満載です。ご覧になりたくない方はここでバックお願いします⚠️



この話の続きです。

共通模試が返却されました。結果が酷すぎて絶句。重要視してない模試とは言え、ありえない結果でしたゲロー


で、その模試結果で夫と口論に。その流れでサポート体制の話になったのですが…


だって⚫︎⚫︎点じゃん。

お前結果出せてないじゃん。


は?私のサポートで結果が出せてないと?


はぁ!?ムキー

サポートなしだったら、そもそも今の高校を受験すら出来てないけど?


これとか我ながらファインプレーだと思うけど?



夫がお金を出し渋るから、私が過去問分析からチューターもどきまでしてるんだけど?

もちろん主役は娘。頑張るのも娘。でも、

私への労いゼロってどういうこと?


散々邪魔して、私が孤独とイライラと闘いながらサポートしているのにそれですか。今回の模試結果も私のせいですか。


この一言は絶対に許せない。

こんな夫もう要らないです。


夫の理屈では、何もしていない俺は責任がない。やっているお前(私)の責任だと。


その後、夫は猫撫で声で、娘のご機嫌取り。私サゲ⤵️の自分アゲ⤴️する夫。


夫の言葉で悔しくて泣いている私の横で、私の悪口を言う夫。それを平然と聞く娘。

気持ち悪さに吐きそうですゲロー


それならもうお母さんは手を引くよ。猫可愛がりしてくれるお父さんと、好きに生きていったらいい…


娘にそう伝えるとサポートはして欲しいと。図々しさにビックリしました。


私が夫に言われ放題なのを目の前で見てるのに。泣いてる私の横で、夫と戯れあった後によくそんなこと言えるな。


良いとこどりする夫の血が

半分流れているから?


私にはもう理解できません。