お初の大学赤本。


漢字でコケました。

母(私)が笑い泣き

内訳:5問中…2問⭕️、3問❌


漢字以外の他の問題は一旦保留。まず漢字対策!早速、オススメ問題集を探さねば🔍


即検索して行動に移します!

一説にはこういう「すぐ検索」が漢字能力を低下させるとか…ドクロ




くぅ〜



英語は、ターゲットや英頻があるのに対し、盲点だったわ国語。


塾に相談しても漢字・英単語は「コツコツやって下さい」と言われるのもわかってる。



うん、これでいいのよおいで

課題を見つけるために赤本やったのよ。おいで

で、わざと漢字出来ないふりしてるのよ?おいで


滝汗


滝汗


…すいません

本当に漢字出来ませんでしたチーン



そんなこんなで、

赤本研究進んでません笑い泣き


まずは漢字対策を。ふむふむ?一冊の漢字ドリルを繰り返すのがよい?はい、わかりました!やります!


ちゃんと選ぼう。手当たり次第買うのはやめよう。


とは言え、着手は早い方がいいので、とりあえずネットのプリントやります。


便利なもの見つけた上差し


並行して漢字の問題集探し。本人にも希望を聞いたら、赤シートで隠すのは嫌いと。あ〜何か分かる笑



とりあえず、やるべきことがわかったのは研究の成果の一つよね?としておきます!