狩り旅
前にもロイド、ネオヒュロイドが飽きてしまったと書きましたが、
新たな狩り場を求めてあっちこっち行ってみましたw
ということでレベル50~60くらいの狩り場の感想を書きます!
効率ならC-2あたりがやはり一番いいと思うので、あくまでも気分転換見たいな気持で行く狩り場と思ってください^^;
全てアランでプレイしたため職業によっては向いていない場合もあると思います。
この記事を読んで「へぇ、こんな場所もあるのか」くらいに思っていただければと思います!
オルビス塔
雲の公園6
Lv.52サンフィクシ
経験値は193と200を下回っていますが湧きはそれなりにいいので効率的には悪くはないと思います。
上下に広いマップなので移動が面倒じゃなければ、基本空いているのでお勧め♪
オルビス
青光の庭園2
Lv.53グリュピン
他にセリオン、ライオナのマップもありますが、マップの形的にここが狩りやすいかな~と思いました。
けど職業によってはそれぞれ相性のいい属性で狩った方がいいと思います。
湧きは結構いい、上下の移動は多少必要ですがここもお勧め!
エルナス
氷の谷1
Lv.65イエティ、Lv.65メタモルイエティ
イエティもいたかも。
50代後半で狩れなくはないもののちょっとまだ狩るには早いかな。
火力と命中に自身があれば行ってみてもいいかもしれない・・・。
本当はヘクタ、ホワイトパンがなかなかよさげな感じだと思うんだけど、
残念ながらチーターが多いのでお勧めできません><
エルナス
氷の谷2
Lv.70代?イエティとペペ
イエティが一応狩れたもんだから調子に乗って探検してみましたが・・・
間違いなく来るのが早すぎました(笑)
エルナス
死んだ木の森1~4
Lv.57クーリゾンビ
数年前の超人気狩り場。
マップが変わっていて狩りにくくなった感じはしたが、今でもそこそこの効率はでると思われる。
滑り止めの靴があればお勧めだけど書がないと遠い、毒、気絶状態になる、リーチがでるという欠点も。
C-2やC-1を思うと昔のままでもよかったんじゃないかな?って思うマップ・・・。
中央ダンジョン
ドレイクの狩り場~ワイルドカーゴの領域周辺
Lv.62ワイルドカーゴ カッパードレイク、ドレイク、ファイアドレイク、コールドアイなど
SSはドレイクの食卓。昔はなぜかデンデンがいたマップ(笑)
昔はたまに狩ってる人もいたけど、今では相当過疎っているのではないだろうか。
到達するまでが遠い、狩りにくいマップが多いのであんまりお勧めではないけど、
探検気分が味わえるので気分転換にはもってこいだと思う♪
武陵
霧の深い森
Lv.55ヒキュー、天鹿も少し。
上下移動が少し必要だが湧きはなかなかいいマップ。
意外と人はいないのでお勧めです!
武陵
妖怪の森
Lv.55ヒキュー、Lv.66猫仙人
ここも狩れなくはないが猫仙人のレベルが少し高い、ボスがでるので、
やはり霧の深い森がお勧めかな^^
武陵
野生熊の領土1
Lv.56ムサベツベア
湧きはそこそこだが安置も数か所あるのでお勧め!
武陵
野生熊の領土3
Lv.56ムサベツベア、Lv.60武道家パンダ
領土1に比べて経験値と湧きがいいのでこちらもお勧め。
領土2は小さい足場が多く狩りにくい、この奥はマップ的には1番平坦だがボスがいる。
やはり領土1か3が狩りやすいかな。
まだまだ沢山行ってみたけど長くなってしまったので続きはまたにしますね!
少しでも興味を持てるマップがあったらぜひ行ってみてくだせぇ!
新たな狩り場を求めてあっちこっち行ってみましたw
ということでレベル50~60くらいの狩り場の感想を書きます!
効率ならC-2あたりがやはり一番いいと思うので、あくまでも気分転換見たいな気持で行く狩り場と思ってください^^;
全てアランでプレイしたため職業によっては向いていない場合もあると思います。
この記事を読んで「へぇ、こんな場所もあるのか」くらいに思っていただければと思います!
オルビス塔
雲の公園6
Lv.52サンフィクシ
経験値は193と200を下回っていますが湧きはそれなりにいいので効率的には悪くはないと思います。
上下に広いマップなので移動が面倒じゃなければ、基本空いているのでお勧め♪
オルビス
青光の庭園2
Lv.53グリュピン
他にセリオン、ライオナのマップもありますが、マップの形的にここが狩りやすいかな~と思いました。
けど職業によってはそれぞれ相性のいい属性で狩った方がいいと思います。
湧きは結構いい、上下の移動は多少必要ですがここもお勧め!
エルナス
氷の谷1
Lv.65イエティ、Lv.65メタモルイエティ
イエティもいたかも。
50代後半で狩れなくはないもののちょっとまだ狩るには早いかな。
火力と命中に自身があれば行ってみてもいいかもしれない・・・。
本当はヘクタ、ホワイトパンがなかなかよさげな感じだと思うんだけど、
残念ながらチーターが多いのでお勧めできません><
エルナス
氷の谷2
Lv.70代?イエティとペペ
イエティが一応狩れたもんだから調子に乗って探検してみましたが・・・
間違いなく来るのが早すぎました(笑)
エルナス
死んだ木の森1~4
Lv.57クーリゾンビ
数年前の超人気狩り場。
マップが変わっていて狩りにくくなった感じはしたが、今でもそこそこの効率はでると思われる。
滑り止めの靴があればお勧めだけど書がないと遠い、毒、気絶状態になる、リーチがでるという欠点も。
C-2やC-1を思うと昔のままでもよかったんじゃないかな?って思うマップ・・・。
中央ダンジョン
ドレイクの狩り場~ワイルドカーゴの領域周辺
Lv.62ワイルドカーゴ カッパードレイク、ドレイク、ファイアドレイク、コールドアイなど
SSはドレイクの食卓。昔はなぜかデンデンがいたマップ(笑)
昔はたまに狩ってる人もいたけど、今では相当過疎っているのではないだろうか。
到達するまでが遠い、狩りにくいマップが多いのであんまりお勧めではないけど、
探検気分が味わえるので気分転換にはもってこいだと思う♪
武陵
霧の深い森
Lv.55ヒキュー、天鹿も少し。
上下移動が少し必要だが湧きはなかなかいいマップ。
意外と人はいないのでお勧めです!
武陵
妖怪の森
Lv.55ヒキュー、Lv.66猫仙人
ここも狩れなくはないが猫仙人のレベルが少し高い、ボスがでるので、
やはり霧の深い森がお勧めかな^^
武陵
野生熊の領土1
Lv.56ムサベツベア
湧きはそこそこだが安置も数か所あるのでお勧め!
武陵
野生熊の領土3
Lv.56ムサベツベア、Lv.60武道家パンダ
領土1に比べて経験値と湧きがいいのでこちらもお勧め。
領土2は小さい足場が多く狩りにくい、この奥はマップ的には1番平坦だがボスがいる。
やはり領土1か3が狩りやすいかな。
まだまだ沢山行ってみたけど長くなってしまったので続きはまたにしますね!
少しでも興味を持てるマップがあったらぜひ行ってみてくだせぇ!







