今年はホンマ「旧交を温める」1年なのかも…w | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

こんばんはぁm(_ _)m

 

レジストリーでございまぁすヽ(^0^)ノ

 

 

確か 年始に見た 今年1年の

 

占いか 何かで 書かれてたかと 思うんですが

 

今年は 「旧交を温める」1年になるとか…(‥ゞポリポリ

 

確かに 今年の 2月には

 

21年ぶりに 大学友人 1人目(山形県出身)と

 

会いました…

 

 

 

 

3月には

 

21年ぶりに 大学友人 2人目(兵庫県出身)と

 

会いました…

 

 

 

この2人目(兵庫県出身)↑とは

 

この先 こちらから 直接 会う事は

 

多分 ありませんけども…w

 

 

また 大学友人 1人目(山形県出身)と

 

会った日の 夕方には

 

昨年 半年間 職業訓練校で お世話になった

 

訓練生の方から ご連絡があり

 

約5ヶ月ぶり?くらいに お互いの近況報告も

 

できましたヽ(^0^)ノ

 

 

とまぁ この間

 

自分に取っちゃ 大事なハズの就活を

 

後回しに しながら 家のゴタゴタやら

 

動いとった訳ですが…(‥ゞポリポリ

 

 

未だに 就活の方は 芳しい状況では

 

ござんせん(;^_^A アセアセ…

 

まぁ これまで 「正社員」「正職員」として

 

働いた経験が 少ないという事と

 

たまたま 「正社員」「正職員」として

 

働いた 職場が とんでも無い

 

パワハラ・セクハラの ひでぇ~所だったモンでw

 

なかなか メンタル的に
 
しんどい部分も あります(;^_^A アセアセ…

 

 

特に 就活や面接の時って

 

「明るくしなければ!」

 

「積極的に質問しなければ!」

 

「なるべく良い印象を与えなければ!」

 

等々…

 

若干 普段の自分よりも ちょっと ギアを上げて

 

しかも テンションも チョイ高めで

 

面接やら試験を 受ける必要が ありますよね…?

 

 

てか 面接官って その時の 若干

 

「ハイテンションなオレ」しか 知らん訳で…w

 

コレが 毎日 続くとか 思われても

 

こっちも しんどい訳よっwww

 

 

そりゃ 人間なんで 良くも悪くも

 

浮き沈み あるやろ?w

 

そこ 考慮して欲しいけど そんなモンを

 

全て 包み隠して 面接やら試験やら

 

受けなならんのって 何か 色々 しんどいよね…w

 

 

ってな事を 思いながら 一応 色々と

 

調べてはおるんですが ようやく ボチボチと

 

動かんと ヤバい状況に なって参りました…

 

 

そりゃ お金 無いモンなっwww

 

経済的なピンチ!ってのは 遅かれ早かれ

 

イヤ ぶっちゃけ もう とっくにwww

 

ヤバいんでっwww

 

 

動かざるを得ない状況!って

 

感じですわな(‥ゞポリポリ

 

 

そうなると またしても カスみたいな

 

会社に 「正社員」「正職員」として

 

採用されてしまう 可能性が 大幅アップという

 

この悪循環よ…w

 

 

とは言え もう 年齢も ヤバいんで

 

コレが 最後の仕事! という 気持ちで

 

取り組むようにも 言われておりますんで

 

焦りながらも そこそこ 慎重に 就活を

 

最近 行っておるという 状況でございます…w

 

 

さて そんなこんなで 就活をしとる訳ですが

 

先程 とある友人から 連絡が入りました

 

この友人というのは

 

今から 7年前の 2017(平成29)年

 

7~9月の 3ヶ月間 通っていた

 

Webクリエイターの 職業訓練校で

 

お世話になった 同い年の方です

 

 

現在は 広島県だったかな? で

 

お仕事を されている方なんですが

 

何やら 来週 京都に 来られるようでw

 

2年ぶりに 会う事と なりそうです(‥ゞポリポリ

 

 

ホンマ 今年は 「旧交を温める」

 

そんな 1年と なりそうですわw

 

 

さてさて 今から どうしようかなぁ…?

 

 

お店のチョイス(*≧m≦*)ププッ