職業訓練がようやく3ヶ月終了…盆明けから折り返し…オイラの無能っぷりがヤバ過ぎる件w | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

皆様 こんばんはぁm(_ _)m

 

レジストリーでございまぁすヽ(^0^)ノ

 

 

さてさて

 

5月半ばから 通っている 職業訓練校…

 

明日から 盆休みとなります

 

 

盆休みなんですが

 

これが 微妙に 長い…w

 

8/21(月)まで 盆休みで

 

残りの授業は

 

8/22(火)から 10/26(木)までと

 

なっております…

 

 

厄介な事にですね…

 

先週から 「Java」という

 

プログラミング言語を 習っとるんですが

 

正直 アホなオイラには 難し過ぎましてw

 

サ~ッパリ

 

よぉ~ 分からんのです〓■●_ピクピク…

 

 

まぁ この件に関しては

 

何も 「Java」だけに 限った話しでは無くてw

 

この職業訓練校に 通い始めてから

 

ずっと 分かったような 分からんような…w

 

そんな状況で 翌日には ジャンジャン ドンドン

 

新しい事を 鬼のようなボリュームで

 

詰め込まれとりましてw

 

 

オイラの 低レベルな 脳みそでは

 

理解も処理も 追っつかんという…

 

まぁ 早い話し 落ちこぼれ状態が

 

ず~っと 続いとる訳ですなっwww

 

 

じゃあ この職業訓練校で

 

今まで 習って来た内容が

 

「少しでも 身に付いたか?」と言えば

 

「身に付いた」とは

 

口が裂けても 言えないレベルですw

 

 

特に 「Java」の内容では

 

教科書に 書かれている事を 授業で習っても

 

よぉ~ 分からんので 習った事を

 

その日 家に帰って 復習して

 

Wordにまとめて プリントアウトし

 

それを 翌朝 職業訓練校へ 向かう

 

通学途中の バスや阪急電車の中で

 

寝不足で 白目をむいて 読みながら移動してると

 

少しだけ 分かったような気になりますw

 

 

教科書の内容を 「理解した」とは

 

到底 言えないんですけど

 

最近は 自分の理解が

 

「全く 進んでいない」 と

 

思い知らされるのが ほぼ 毎日のように

 

最後の授業中に 先生が

 

「課題」を 出される時です

 

 

その日や これまでに 教科書で習った内容を

 

総動員して 「課題」に 取り組むんですが…

 

 

正直 「何を どうやったら 良いのか?」

 

簡単に言えば PCのキーボードで

 

「何を 打ち込んだら良いのか?」が

 

分からず 途方に暮れる 時間です…w

 

 

周りの 若い方々の 席からは

 

軽快な キーボードの入力音が 聞こえて来るのに

 

オイラだけ ほぼ キーボード音が しない…www

 

 

この職業訓練校に 通ってから

 

「これ程までに オレって 無能やったとは…」


と 思わない日は 無いですw

 

 

そんなこんなで 明日から 盆休みに突入…

 

オマケに 盆明けからは 「Java」の残りを

 

更に 詰め込まれまして

 

9月に入ったら 「Java」よりも

 

更に 難しい内容を 習います

 

 

オマケに 9月から 担当される先生は

 

5月の際に 「Linux」を 教えて下さった

 

ハイスピードで 授業を進める

 

超ハイスペックな 先生…w

 

 

「Java」を 教えて下さっている 先生は

 

担任の先生なんですが 担任の先生も

 

超ハイスペックで いらっしゃるものの

 

まだ オイラみたいな アホにも

 

分かるように 丁寧な説明を して下さいます

 

なので 多少は 質問もできるんですが

 

問題は 質問をするにしても

 

「何を どう質問したら 良いのかが 分からん…」

 

という状況なんですね(‥ゞポリポリ

 

 

毎回 「課題」は 授業の最後か

 

もしくは 翌朝に 解説をして下さいますが

 

教科書に書かれている事を 総動員して

 

解説して下さるんですが

 

薄っぺらい所しか 理解しかしてないので

 

ほっとんど 分っからん状況…w

 

 

担任の先生から

 

「私が これまで 担当して来た方々を 見ていると

 この 盆休みの間で 差が付くように 思います

 

 生活リズムも 狂うので だらけてしまったり

 体調を崩したりといった所で 差が付く方が

 多いなぁ~という印象です

 

 この休みの間に 復習や予習 就活の準備等を

 しっかり 進めておられる方と ダラダラと

 過ごしてしまう方とで 後半に 大きな開きが

 出て来てしまうので 充分 注意して下さい」

 

と 有り難い お言葉を 頂きました…w

 

耳が 超絶 痛過ぎる

内容ッスww

 

昨日も 実は 予習をして

 

本日 盆休み前 最後の授業に 臨んだんですけども

 

もう 予習をして 気付いたら

 

夜中の1時を 軽く回ってて 白目むいて

 

椅子に座ったまま 寝落ちしてました…w

 

 

毎朝 5時前に起きるので 何だかんだで

 

今日は 3時間ちょっとしか 寝てなかったという…w

 

昨日 習った所が 昨日の授業中よりも

 

ほんの少しだけ 分かると

 

「小さな達成感」を胸に 今日の授業を受け

 

再び 「落ちこぼれ」の 烙印が押されるという

 

そんな3ヶ月間を ほぼ毎日

 

繰り返して来たんですけど…

 

9月からの授業が もぉ コワヒコワヒ…w

 

 

という 愚痴やら 自分の無能っぷりを

 

ゲロった ブログでございましたとさm(_ _)m

 

 

さて 少し長い 盆休みなんですが

 

既に いくつか 予定を 入れています

 

 

まずは 明日からの 数日間で

 

・父方の実家の 墓掃除・草引きを 含めた 墓参り

 

・母方の実家の 墓掃除・草引きを 含めた 墓参り

 

 

恐らく 立て続けに 墓掃除をすると

 

毎度毎度 腰痛で 立ち上がれなくなる程

 

危険を伴う可能性が 高いので

 

墓掃除が 終わった 数日後に

 

・カイロプラクティックの先生に 治療して頂く

 

という 予定を 入れました

 

 

墓掃除は なるべく 無理をしないように

 

気を付けながら行おうと 毎回 思ってるんですが

 

途中で こまめに 体操をしていても

 

やはり ダメージが 大きい事が 多いので

 

気を付けたいと 思います

 

 

カイロプラクティックの先生に 治療して頂いたら

 

その日は 安静にして 眠くなったら

 

寝る方が 回復するので 治療の日は 丸1日

 

何もしない予定です

 

 

ココから 残りの盆休みを使って

 

習った所を 復習しようと 思っています

 

もっとも 「予定は未定」なんですがw

 

「やらんと ヤバい!」という 状況だけは

 

分かってるつもりですっwww

 

 

取りあえず こんな感じで

 

明日から 盆休みに 入ります

 

 

予定では 明日 いつも通り 5時前に起きて

 

早朝から 父方の実家の 墓掃除をしに行こうと

 

思っています(‥ゞポリポリ