ついに新しいリュックが来た!そして今明かされる総重量…www | レジストリーTIME

レジストリーTIME

レジストリーのブログ

皆様こんばんはぁヽ(^0^)ノ

 

レジストリーでございまぁすm(_ _)m

 

 

さてさて 某京大で 働いていた頃から

 

使っていた 40Lのリュックが

 

先週 とうとう 老朽化というか

 

使い方が悪かったというかw

 

チャック部分が ぶっ壊れて

 

中身が 見えちゃって イヤン(/_・\)ハジュカチィ~w

 

状態になっても~たんでw

 

 

しゃ~ないから 新しい リュックを

 

ネットで 見繕って ポチッた訳ですw

 

今回は 容量50Lに増量www

 

 

何だかんだで 毎日 そこそこの荷物を

 

リュックに ぶち込んで 移動しとるモンでw

 

リュックが パンパンになって

 

チャック部分が ぶっ壊れたと 思ってるんで

 

ちょっと 容量を 10L分

 

デッカくしてみた訳ですw

 

 

しかしまぁ その割りには 比較的

 

お値段は リーズナブルな 7290円

 

といっても 中国製なので 問題は

 

この後

 

何年? 何ヶ月? 何週間?何日?

 

持つかどうか…?www

 

ってのが 恐い所なんですけどねw

 

 

さてさて その ポチッた リュックが

 

本日… というか 昨夜かw

 

届いたので 荷物の中身を 入れ替えましたw

 

 

こんな感じですw

 

流石 50Lなので まぁまぁ デカいですが

 

あんまり サイズ感が 分かりませんねw

 

このリュックの横に いつも オイラが

 

訓練校に行く時に 持ち歩いてる

 

2Lの水筒を 置いてみますw

 

 

この水筒も 結構 デカいんですよ?w

 

さてさて こんな デッカいリュックに

 

水筒も 肩掛け状態で 持ち歩くとなると

 

少々 厄介ですw

 

 

昨日まで 使っていた リュックは

 

容量40Lですが リュックの中に

 

この デカい水筒を 無理矢理 押し込んで

 

移動してましたw

 

 

そんな事してっから チャックが 壊れるんですけどw

 

まぁ それは 承知の上で やっとった訳ですw

 

それでも よぉ~ 持ってくれたと 思ってますw

 

 

しかし この新しい 50Lのリュックに

 

教科書やら その他 諸々

 

普段 入れている物を 詰め込んだ後に

 

この水筒を 入れてやろうと 思ったら

 

何と 入らんかった…w

 

 

横幅になるのかな?

 

このリュックは どうやら この横幅が

 

これまでのリュックよりも 少し 狭いようです

 

その代わり 50Lの容量を 確保するために

 

縦長に なっているようです

 

…なるほどw

 

 

とはいえ 市バスや電車で そこそこ 移動する際に

 

水筒を 肩掛け状態で 移動するのも

 

手持ちで移動するのも 厄介なので

 

荒技を 使ってやりましたっwww

 

 

水筒の ショルダー紐を リュックに巻き付け

 

更に カラビナで 固定w

 

こうする事で 水筒も 固定されて

 

なかなか エエ感じに 収まりましたw

 

 

さて この新しい リュック自体の重さが

 

2kgあるそうなんですが それに加えて

 

普段 このリュックの中には 色んな物が

 

入っていて そこそこ 重たいです

 

2Lの水筒とは別に

 

1Lのペットボトルに レモンを搾った水を入れて

 

水筒の水が無くなったら これを プラスして

 

水分補給を しています

 

 

これは 単なる 水分補給として 飲むだけで無く

 

オイラの場合は 高血圧や 痛風の症状があるので

 

毎日 2L以上の水分を 飲まなくてはならないからw

 

ちなみに 2Lの水筒には

 

氷を ガンガンに入れた状態で レモンを搾った水を

 

入れているので 厳密に言えば 1Lくらいしか

 

レモン水は 入っていないかも 知れないですw

 

まぁ 氷が 溶けてくれたら

 

それらも 水分に なるんですけど 魔法瓶なので

 

結構 氷は 原形をとどめていますw

 

なので 追加で 1Lのペットボトルを 持ち歩き

 

水筒の水が 無くなったら 補充する形で

 

毎日 訓練校で 飲んでいますw

 

 

さて せっかくなので この写真の状態で

 

リュックと水筒の総重量を 体重計で 測定してみた所…

 

自分の予想では せいぜい 7~8kgくらいだと

 

思ってたんですが…

 

総重量が15.5kg

あった件っwww

何 入っとんねんっw

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハ

 

思わず 自分で 突っ込んでしまいました(*≧m≦*)ププッ

 

大した物 入ってないんだけどなぁ~www

 

 

こんだけ 毎日 持ち歩いてたら

 

ある意味 そこそこ トレーニングに なってると思うw

 

そら リュックも 壊れるわっwww

 

 

一応 このリュックの サイトに 書かれてた

 

内容に寄れば 19kgくらいまでは 対応しよるみたいw

 

なので 取りあえず 問題無いハズっwww

 

 

後は この中国製の リュックが

 

どの程度 持ち堪えてくれるのか?w

 

シビアなチェックを

 

明日… イヤ 本日から開始しようと

 

思います(*≧m≦*)ププッ