ピアノレンタルルーム(グランドピアノを弾こう) | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

週末、時間と こころの余裕があるときに

グランドピアノを弾いて音につつまれる時間をすごす♪

贅沢な時間のつかい方のご提案です✨

 

 

本当は教室の生徒さんにグランド🎹を弾いて欲しいのと、発表会に向けて良い練習をして欲しいためのご案内です。

電子ピアノご使用の生徒さん方ぜひ音譜

 

 

 

下に貼っておきます。

画像はお借りしております💦

 

グランドピアノの型の横の数字はピアノの奥行です。

奥行があるほど弦も長いのでその分響きます。

リーズナブルにレンタルして頻繁に弾くか(←私のおすすめ)、自分へのごほうびとして特別感のあるところで弾くか悩みますね。

 

楽器に育てられる部分は大きいです。

ここはケチらずにと思います。

 

 

 

 

ピアノレンタルルーム(個室)

 

  ショパンスタジオ(八千代台)

2024年1月オープンのレンタルスタジオです。(完全個室)

🎹カワイGX2 (180cm)

1h 1600円

京成八千代台西口 徒歩5分

 

同じ系列のショパンサロンへはコンサートを聴きに伺ったことがあります。

音響にもとてもこだわっておられると思います。

 

詳しくはこちらで ↓

 

 

 

 

 

  島村楽器イオンタウンユーカリが丘店

🎹ヤマハC2X (173cm)   *アップライトピアノの部屋もあり

30分 1100円(非会員の場合)

10:00~20:00

 

 

 

 

 

 

 

  船橋ピアノスタジオ Gran Piano

JR船橋駅より徒歩13分 船橋市役所近く

🎹ヤマハC3 (186cm)

30分 800円

7:00~24:00

 

 

 

 

 

 

 

響きのあるサロンで弾くのなら

 

  Salon P-Square (勝田台駅近く)

京成勝田台、東洋高速勝田台駅より徒歩8分(志津からも近いです)

🎹ザウター Omega220 

1h 2500円

 

こちらは私もレンタルさせていただいたことがあります。

とても響くお部屋です。

 

 

 

 

 

  ピアノショールーム八千代店 (国道16号線沿い)

🎹スタインウェイ B211  30分 1375円

🎹ボストン GP193    30分  550円

(使用料は変更されている場合もありますのでお店へお問い合わせ下さい)

 

昨年教室行事で2台ピアノのミニコンサートをしました。

私はボストンピアノの方を弾いていましたがよく調整されていて弾きやすかったです。

(たまに国道の音が。。)