ラメのドレス禁止 | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

 

こんにちは

今日も良いお天気ですね🍁

 

午前中のレッスンは母と同じくらいのご年齢の生徒さんがいらっしゃいました。

人一倍練習される生徒さん、全曲合格✨でお帰りになりました👏

(レッスンは笑ってばかりでお化粧がヨジレます)

 

 

 

 

 

 

ラメつきのドレス

 

 

 

さて、ラメ。

最近ではグリッターというのかもしれません。

 

 

 

 

 

ドレス生地の上にラメが吹きかけられているタイプのもの。

最近ではこのタイプ、色々なホールで敬遠というか禁止されているようです。

 

 

 

夏に参加した門下コンサートの会場でも、生徒さんの本番会場でも。

控室に「ラメ付きのドレスはご遠慮下さる様お願いいたします」と注意書きがありました。

 

ラメやスパンコールが入っているドレスは、ライトがあたるとキラッとして綺麗なのですけれど。

 

 

 

私も裾に入った模様の上にラメが施されたドレスを持っていますが、ほんの少しのラメでも脱ぎ着するたびにポロポロと床に散らばります。

確かに、細かいラメは掃除が大変そう。

 

 

 

 

 

以上、お衣装選びで気をつけたほうが良いことでした。