レッスンノートより | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。

こんばんは
佐倉市 中志津のピアノ教室
講師の皆川慶子です



きょうのレッスンノートより



小6生徒さんのノート✨





冬休み前に子どもの生徒さんたちには、プリントに「発表会までの練習計画を」と書いてお渡ししていました。



いつもの発表会では、私の方で視覚化した計画表などを作っていたのですが、今回は考えがあり思い切って練習計画については生徒さん(小さい生徒さんはご家庭に)お任せすることにしました。






レッスンノートの後ろの方に上の画像スケジュールがあるのを今日見つけました(遅くてごめんなさい。。)

カレンダーをダウンロードされ、工夫して書いてくれています。
★マークは、レッスンのある日になっていました。




休み明けのレッスンノートには、お母さまより
「冬休み中もよく練習していました」とありました。

弾きこなしたいから練習するメラメラ ← そうこなくちゃ




手をかけた分収穫がありそうな予感音譜




♪ ♪ ♪




計画表といえば、私も週末に3月の発表会までにやっておくことリストをザーッと書いてみました。

裏紙をつかって鉛筆で書くのが好きです。

逆算してみて‥
今週末にはコメント下書きのプリントを作成しなきゃあせるでした。
逆算しておいてヨカッタ。